pipelog テレビが壊れたんです 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私事ですが(いつもか)、今朝テレビが壊れました・・・

つけて30分くらい経ったところで「ぷつんっ」と消えて、「おおっ?」と思ってリモコンでオン。
つけて20秒くらい経ったところでまた「ぷつんっ」と消えて、「むぅ?」と思ってリモコンでオン。
・・・つかない。
「・・・むん?」と思って、主電源から切ってつけて・・・つかない。

「これはあれか、俗に言う壊れたってやつか!」

と、頭ではわかっているけどつけたり消したりを一分くらい続けました(笑)

少し前(いやけっこう前)から、雑音が入ったり映像が乱れたりしがちになっていて、
映らないチャンネルもあったし、限界だったといえば限界だったのかもしれません。

兄が大学入った時に買ったものなので、かれこれ15年くらい?動いてくれていました。

私は普段あまりテレビを見ないんですが、
このままテレビ無し生活を送るか新しいテレビを買うか目下検討中です。




そんな「テレビ今後どうする」を考えながら狩りをしていたら目新しいものがドロップしました。

エヴァンのマスタリーが 見慣れないものが
エヴァンのマスタリーブックらしいです。ほっほー・・・
需要が高いのかどうかよくわからないですが、とりあえずもっとこうと思います。


そしてもひとつドロップしたものが。
何かを拾う玉響 拾います、ペットが

んおっと思ったドロップは、
ネシェル(闇) 良品
ネシェル(闇)です。
今はメーカーで作れるし、色も好きなのを作れるし、もっと強いものも作れるんですが、
前はネシェル(闇)ってすごくレアアイテムだったと思います。
ネシェル(白)は何かからドロップしてた気がするけど、、、
だからきのこ神社でネシェル(闇)を持ってる人を見かけたとき、
こっそりと、しかし猛烈にSSをとったことがあります(笑)
ちなみに昔、ネシェル(黄)を、いーぜさんからお土産でもらいました。ありがとう!

私は90武器のアーキアプテリスクから120武器へ飛んだので、
ネシェルを本気装備したことはないのです。
作ろうと思ったことはあるけど、思っている間に120武器が実装されまして・・・

だからか、ネシェル(闇)のドロップが嬉しかったんです。地味に良品だったし。
憧れ的なものですね。
自分の職の装備がドロップすると、ちょっと嬉しさが増します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分はテレビっ子なのでテレビの無い生活は想像できません><

壊れたのを機に地デジ化なんてどうでしょ?
液晶テレビもけっこう安くなってきたしこれがよい機会かもしれませんし~^^

ふぉんける 2010/07/17(Sat)18:26:08 編集
実は・・・
我が家のテレビも壊れまして;;
今日買いに行ったのですが、何がいいのかわからず、泣く泣く撤退してきました。
今週勉強して、来週買おうかと思ってます!
ダブルむし 2010/07/17(Sat)22:28:05 編集
無題
あまり見なくてもTVはないと困るかなぁ・・・
地デジ綺麗よ!小さいのなら安くなってますw
色んなのがあるから選ぶの迷うかも!
せつ 2010/07/19(Mon)11:38:33 編集
>ふぉんさん
お返事遅くなってすみません><

ふぉんさんはテレビっ子なんですか^^
そちらのほうだと番組も多そう・・・

そうなんです、地デジなんですよね~
あわよくば来年の7月までもってくれないかなと思ってたんですが、そうは問屋が卸してくれませんでした;
今買うならやっぱり地デジ対応液晶テレビですよね・・・(2回目のぶつやき)
むむん!確かにこれがいい機会な気もしてきました!
pipe 2010/07/19(Mon)23:09:39 編集
>ダブルさん
お返事遅くなってすみません><

タイムリーですね!(笑)(いや笑い事じゃないですね;)
実は私もちらっとテレビ見に行ってはみたんですが、サイズ、メーカー、その他色々、選択肢がたくさんありすぎてどこから検討に入っていいのかという状況でした。
勉強は必要ですね;安い買い物ではないですし><
ダブル家にジャストフィットなのが見つかるといいですねb
pipe 2010/07/19(Mon)23:12:36 編集
>せつさん
やっぱりないと困ります・・・よね;w;
地デジってそんな綺麗なんですか@@
確かに今底値に近いのかなぁと思ってはいるんです、、、、
そうそう、お店行ってみたんですけど、種類ありすぎて何から悩んでいいのかもわからなくなりましたw
もちょっとお勉強してみます!
pipe 2010/07/19(Mon)23:19:11 編集
無題
拾ったものはとりあえず装備してみる。
モヒカン兜とか。
嘉津紗 2010/07/21(Wed)16:46:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[906]  [905]  [903]  [902]  [901]  [904]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]