pipelog FFⅨ Melodies of Life 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アップデートが長引いている様子だったので、その間動画巡りをしていました。
そんでFFⅨに行き着きました。
発売されて、もう10年も経つんですね。2000年7月7日発売。

プレイ中の方、未プレイの方はご注意ください。
ネタバレあります。(エンディング風の動画ですので)

FFⅨ Melodies of Life

(思わず大きく貼ってしまった、、、)
本当のエンディングではスタッフロールが流れて、この曲のあとにFFテーマ曲が流れます。
それはもう「どうよ!!」といわんばかりに。何回見ただろう。

このテーマ曲はフィールドマップの音楽にもなっているし、アレンジされて何度も出てきます。
大好きな曲です。

FFⅨはこれぞファンタジーという感じの世界観で、冒険が楽しかった記憶があります。
開拓していく感じっていうか。ミニゲームも充実してました。
でも実はすごく重い難しいテーマがあって、とても考えさせられる作品でもありました。
「生きるってどういうことだろう」「『自分』って何だろう」
主人公たちを通して、自分も色々と思うところがありました。
主要登場人物が全員魅力的でした。

ムービーが割りとこまめに入ってくるんですが、それも大変綺麗で楽しみの一つです。

 
もうビビを思い出しただけで泣けてくる・・・
記憶に残る作品です。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
FFⅨ・・懐かしい・・><
音楽や世界観とか良かった~

王女様?の名前、ダガーってどうなの?
とか当時思った・・w

ミニゲームのなわとび、
難しくてあまりとべなかった記憶があります。。
アルス 2010/07/15(Thu)07:11:23 編集
無題
FFシリーズ私も大好きです。
オンライン以外のFFの新作は必ず買ってます♪

一番最新のps3のも買ってやったけど、まだクリアできてないまま・ほうちしてある^^;

hikokochan 2010/07/15(Thu)07:22:05 編集
無題
今回のアップデートで卵が再来です!
一種類ですが・・・><
ふぉんける 2010/07/15(Thu)13:49:32 編集
無題
FF9懐かしいですね~。
ぼくも昔プレイしました!

FF9の音楽はローズオブメイ、独りじゃない、ハンターチャンス辺りが好きです。
あと銀竜戦!
ローズオブメイは楽譜があったのでピアノで弾いたりも。

ビビ可愛いです…(*´д`)
藤田哲 2010/07/15(Thu)16:34:33 編集
>アルスさん
10年前ですよ、発売が!懐かしいですね~><
これは本当にファンタジーという感じで、よかったですよね。
ダガーは、慣れてきたら大丈夫でしたけど、確かに最初は「ん?」と私も思いましたw

ミニゲームはなわとびもカードもけっこう難しかったですね。カエルとりもやりました^^
pipe 2010/07/15(Thu)19:36:10 編集
>ひこちゃん
おおーFFラバー!
そういえばFF14はオンラインになるそうですの~

私はFF10-2まではやったんだけど、12のラストダンジョンで挫折してしまいました;
13はPS3を持っていないのがネックです><;
pipe 2010/07/15(Thu)19:38:19 編集
>ふぉんさん
そうなんですよふぉんさんー!!
ご一報ありがとうございます!
私も今朝ほどログインして卵の存在を確認しました!
一種類でもテンション上がりますw
pipe 2010/07/15(Thu)19:48:42 編集
>藤田哲さん
懐かしいですよね~!
ローズオブメイ名曲ですね。私も好きです。聞くとベアトリクスを思い出します。
ピアノ弾けるんですね!うらやましいです><

独りじゃないはジタンの大事な場面の音楽ですね・・・あれもぐっと来ました。
ハンターチャンスはリンドブルムのお祭りを思い出します!ワクワクしますね!(そして時間を気にして焦りました・・・
銀龍戦は直前のムービーが圧巻でした・・・
バトル音楽も熱かったです!

そしてビビ萌えですね、わかります(笑)
pipe 2010/07/15(Thu)19:58:20 編集
これは・・・
FFⅨじゃないか!!
・・・完璧クリアしようとして、縄跳び1000回飛べなくて挫折中のやつですorz
できなくて気晴らしにLv上げして、気がつけば縄跳び飛べるところまでしかストーリー進めてないのに、オズマ倒しちゃった感じですw(笑

個人的にエンディングの演出と曲はすごい好き♪

こと 2010/07/19(Mon)13:59:52 編集
>ことちゃん
おおっ!?
ここにも一人熱い人がいた(笑)
縄跳び1000回はだいぶハードル高い・・・;
それにチャレンジするところがやりこみ派のことちゃんらしいといえばらしいけど!
それでオズマ倒すとか・・・
私はオズマあきらめた人です(

このエンディングはいいよね!
私も大好きですbb
pipe 2010/07/19(Mon)23:21:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[903]  [902]  [901]  [904]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]