pipelog 家日和 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日中外に出たら溶けそうでした。。。

梅雨明けたと同時に夏真っ盛りになってしまって、全国的に猛暑のようで。
水分摂って熱中症にお気をつけください。私も気をつけようと思います。

というのもあるんですが、
火曜日の朝から鼻水とくしゃみが止まりません。ずびずばーです。
月曜の夕方頃からは喉が痛かったり、、、
風邪?花粉症?
とりあえず喉によさそうなしょうがを食べました。
あれ?でも刺激になるからよくなさげ?まぁ食べてしまったものは仕方ないですね(笑)



家日和久しぶりに読書をしました。

奥田 英朗
家日和



会社が突然倒産し、いきなり主夫になってしまったサラリーマン。
内職先の若い担当を意識し始めた途端、変な夢を見るようになった主婦。
急にロハスに凝り始めた妻と隣人たちに困惑する作家。
日々の暮らしの中、ちょっとした瞬間に、少しだけ心を揺るがす「明るい隙間」を感じた人たちは・・・
―――裏表紙より
 


現代の家族を描いた短編集で、とても読みやすくてほっこりした気持ちになれる本でした。
日常生活の中にある「しあわせ」を感じます。
登場人物に親近感が沸くのも、読みやすさに繋がっているかもしれません。

最近はあまり重いのよりもふんわりやさしい感じの小説が好きみたいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、何かで紹介されてて気になってた本。
面白かった-?

私も最近はハラハラドキドキよりほんわかした本が好みです。
嘉津紗 2010/07/21(Wed)16:44:26 編集
>嘉津紗ちゃん
面白かったよbb
軽く読みたい時にオススメです^^

モヒカン兜思い出して吹き出してしまったじゃないの(笑)
pipe 2010/07/22(Thu)06:49:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [903]  [902]  [901]  [904]  [900
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]