pipelog 卵の加熱方法 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

件名につきまして、新規に一つ習得いたしました。
(卵ついでで書いてみます)

1.お茶碗に水を少量入れる
2.卵を割り入れる
3.爆発しないようにお箸で黄身をつつく
4.ふんわりとゆるくラップをする
5.電子レンジで40~50秒加熱(我が家のレンジだと50秒ちょいが私的ベスト)

すると、目玉焼きならぬ目玉蒸し??ができます。

これは「きのう何食べた?」の3巻に載っていたので試しにやってみたのですが、
けっこう上手いこと出来て感動しました。
メジャーな作り方なんでしょうかね?私が知らなかっただけ??
時間次第では半熟状にできるし、白身もツルツルしててなかなかです。
焼きそばとかラーメンとかカレーとかのトッピングにパッとできていいなと思います。
一人分なら、フライパン出して目玉焼き作るよりも多分早いですね。
目玉焼きはそれはそれでおいしいんですけれど。カリッとしたところとか。

きのう何食べた?

よしながふみ
きのう何食べた?




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この技やります☆
最初やったときは自動キー押しちゃって
ボン!とかいって白身が爆発してたな~
懐かしい(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

あwバトンまわしちゃったのでやってください(´∀`*)ウフフ
まみっぴる☆ 2009/10/28(Wed)18:20:24 編集
無題
電子レンジだとプリンでも簡単にできるから、重宝してます。

いつかはヘルシオ!!
嘉津紗 2009/10/29(Thu)08:58:38 編集
>まみちゃん、嘉津紗ちゃん
>まみちゃん
おぉ経験者!(笑)便利だよね!
バトンは時間があるときにじっくりやってみます!非公開で!(何

>嘉津紗ちゃん
プリンもできるの@@
「ヘルシオ」って書いたら「減る塩」になったよ!
pipe 2009/10/30(Fri)22:14:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]