pipelog 復活する記憶に入れないんですね 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に10月が終わってしまいました。
10月は松江出張から始まったんですけれど、
ええあれからもう一ヶ月経ったの@@というくらい速かったです。
そして2009年ももう二ヶ月しかないのですね・・・ 
「来月は忘年会だよ!」という台詞を聞いて、一人でびっくりしてました。
歳を重ねるごとに一年が短くなっていくよって聞いた事があるんですけど、
なんか、なんか、あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

雪見だいふくのCMを見たら無性に食べたくなってきました。
チョコのヤツ。


 



先月はミニマップがメイプルクリスタル仕様になってて入れなかったため、
もうのっけから狩りをする気が全くありませんでした。
そのかわりサメでSEでも出すんだい!と思い、そして案の定思っただけで出ませんでした。
そんなもんです。

それが今月ふたを開けてびっくりですね。
イベントでSE20、30、クァンタム30などがけっこう入手できるらしく、価格破壊がすごいです。
先月までに高額出してSEを求められた方にはショックだったことと思います。。。
エリマキキツネサルアイ?や、一部の椅子もそうですね。
これらに関しては賛否両論ありましょうけれど、
主要スキルのマスタリーがある程度手に入れやすくなること自体は、私はいいことだと思います。
ただ、これはイベントでの一時だけのことでしょうから、それがなぁと思います。
もっともそれが運営側の狙いだということは分かりきってるから、余計になんか。

マスタリーに関しては、ドロップする敵を増やすとか、ドロップ率を変えるとか、
そういう風だったらいいのになと思いますね。持続可能な感じに。
スキルはどしてもプレイに必要なものだと思うので、
やっぱり振り回されてしまうと思うんですよ。
そういうアイテムでこういうイベントをやってもらいたくなかったなぁというのが私の感想です。

まぁ、実装されちゃってるものはされちゃってるので、
ユーザが賢く上手にやらないといけないんでしょう。きっと。



で、月も変わったしちょっと生産的に狩りをしてみようと思って、
いざ復活する記憶に行ったはいいもののミニマップに入れないんですね。
公式ページに「まれにクライアントが終了します」と書いてあったので、
大丈夫だろうと臆せずポータルに突っ込んでみたのですが綺麗に弾かれました。
めげずにアタックしたけど、二回とも。
そうかそういうことか私はまれなケースなんだな、これも日頃の行いかと思って、
おとなしくお隣の峰で狩りをしました。
一ヶ月ぶりの生産的な狩りは地味に楽しかったです。
30%に貯まった黄色い経験値バーにうっとり。
 

峰で狩り 久々に
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
全然「まれ」じゃないですよね^^;
休日の朝とか人が少ない時間帯は、
3回に1回くらいの確率で骨マップ入れますw
夜とか混んでる時間帯は、10回くらいやっても入れなかったです><
アルスjoker 2009/11/02(Mon)09:35:20 編集
初コメ^^
先にミニマップに入ってる人がいると落とされるみたいです
狩りガンバです~
工事 URL 2009/11/02(Mon)21:19:58 編集
>アルスさん、工事さん
>アルスさん
稀じゃないですね;
アルスさんもけっこうアタックしてるんですね、、、
ポータルの前でちょっと躊躇して、えいやっとやってました(笑)
しばらくは他のマップでのんびりするのもいいのかもしれませんね!

>工事さん
初めまして!ようこそいらっしゃいました。
私も昨日友達から聞いたんですが、そのようですねぇ
中に人がいない時のほうが少ないのでやっぱり入れないものと思ったほうがいいかもですね;
ガンバありです^^ 工事さんもがんばです!
pipe 2009/11/02(Mon)22:52:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]