pipelog お菓子の部屋 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また君らか!!!
びっくりするわ!

メイプルはハロウィンです。

パッチ後なんとなくルディに行ったついでで、
期間限定クエストマップ「お菓子の部屋」へ入ってみました。

各町に発生しているプレゼントボックスを壊して招待状を入手した後、
プレゼントボックスをこわします
ルディブリアムの倉庫横にいる「ビッキィ&ケッキー」(いつもながら安易だ!分かりやすいけど!)
から入場します。

中に入ってテンション上がる人と下がる人がいるかもですね。
お菓子たくさん

私は上がるほうです(断言)
あーでもやっぱり適量がいいですね 甘いものに限らず 摂り過ぎはいけませんね(>自分)

ちょっと圧迫感を感じるほどの甘味だらけなマップで、
まぁ「お菓子の部屋」だからそうなんですけど、どこもかしこもお菓子です。

でも全体的にキラキラしてて、背景もとても綺麗で私このマップ好きです。
いやお菓子だからってだけじゃなくてですね!!
期間限定の割りに凝ってるなぁ~と思いました。


この中ではちょっとしたグルクエができるのですけど、
最初なんとなく一人で始めてみて、途中で嘉津紗ちゃんと合流して、
さらに人がいたほうがよさそげということでたちさんやダブルさんやはぐさんが集合くださいまして。

10分っていう制限時間ありのクエストで、クリアまで5段階あります。
Happy Halloween

やり始めてみればそれなりに分かりやすい内容で、
でも10分というのがけっこういい線をついてるシビアな制限時間で、
暇つぶしにやるつもりが「次こそクリア!」とムキになってしまっていました。

顔は怒ってるけど、ピンクビーンにケーキをあげてるんですよ 設定上は・3・

二人でもクリアはできました。
特に攻略法なんかは書かない(文章能力上書けない)んですが、
それほど難しくないので、友達とあーだこーだ言いながらチャレンジしてみると
なかなか楽しいんではないかなと思います。

このクエストだけで一日終わってしまった・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
見てるだけでお腹いっぱいになりそうです・・・。

楽しい時間をありがとう!
でもきっと2度と行かない気がするねここ。笑

あ、SSお借りします!
(記事になるかわかんないのに・・・。
おちぐ 2009/10/30(Fri)16:08:19 編集
>ちぐちゃん
確かにお腹いっぱいかも。見るだけでお腹いっぱいになれるとかダイエットマップとして活用しようかしら(笑)
私も楽しかったですー、お付きあいありがとうございました!

SS了解です!適当にどうぞw 
pipe 2009/10/30(Fri)22:16:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]