pipelog パペット 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

at難破船の墓弩のLv100を機に、狩場をちょっと変えてみました。
(集中力のあるとき限定)
・・・といっても今までのイカからすぐ隣のサメです(笑)
以前1~2回遊びに行ったことはありますが、
サメの猛攻に尻尾を巻いて逃げていたところです。

この難破船の墓というマップは、
シャクラーとコールドシャクラーという2種類のサメが湧きます。
そしてですね、私も弓使いの端くれとして
これは太字にて記載させていただきたいと思うのですが、
なんといってもコールドシャクラーは


SE20マスタリーブックをドロップします。


弓使い4次職の方はのどから手が出るほど欲しい品ではないかと思うのですが、
今やフリマで200,000,000メル越えは当然で・・・
とても買える代物ではありません(涙)
インフレが収まったらちょっとは安くなるんでしょうか。
このような世知辛い背景もあり、あわよくばSE20落ちたりしないかなーなどという
淡い希望を抱いて、サメでも狩ってみようかと思った次第です。


さてこのサメたち、
どちらも接触ダメージは1800くらい、遠距離攻撃は2400くらいです。
(あ、これは前にも書いたことありました)
シャクラーはスキル解除、コールドシャクラーは鈍足を使ってきます。

スキル解除はやっかいですねぇ。
弓使いの方は普段ソウルアローを使ってると思うんですが、
矢を1セットは持ってたほうが安全だと思います。
(普段矢を持ち歩いていなかった私は、何度スキル解除くらって弩を振り回したことか・・・)

私は弩なので氷が使えまして、
シャクラーは氷で凍らせると問題なく倒せます。私でも余裕のよっちゃんです(古!)。
ただ、コールドシャクラーはさすがに凍らないんですね。コールドだけあってね。


で、その対処としてかかし(パペット)の使い方をちょっと覚えました。
今まではほとんどかかしって使ったことなかったんです。氷ばっかりで。
でも使ってみると便利なものです。

ターゲットをとってからかかしを出して、サメの注意をかかしに向けて、
そしたら一方的に攻撃を浴びせられるという。
この時かかしはサメの攻撃が届かないところ(段違いとか)に立てるのがいいみたいですね。


イカもそうですが、モンスターは自分の攻撃が届かないところにターゲット(プレイヤー)がいると、
うろうろするしかないんですね。そこをばしばしと。
(ただこの時もある程度離れてないとスキル解除と鈍足はくらいます・涙)

at難破船の墓2


このかかし、なかなか素敵スキルです。狩場も広がる気がします。
パペット万歳!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[77]  [82]  [74]  [81]  [55]  [59]  [76]  [72]  [71]  [73]  [70
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]