pipelog オハゼはたらこくちびる 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SSがまた飛んだ、、、ぅぅ。いろんなことがあったのに・・・!

辛うじての一枚。

ぷんすかオハゼ
オハゼの狩場へ行ってみたら、偶然駱駝さんがいらっしゃいました。
斬りさんで、しょにさんつながりで何度かお話?あいさつ?したことがあるのですけれど、
華麗にハゼ狩り。ぷんぷんしてるオハゼがなんか可愛かったので。

サメの左隣にオハゼの狩場があるのですけれど、
弩さんですごくスマートな狩りをしている動画があって。動きに無駄がなくて。
キャノンを壊した直後にピオシングを撃って、一発でバチンと6匹のオハゼを仕留めるのですが。

小一時間やってみたんですけど、全然できませんでした・・・

私はオハゼって狩らずに終わったんですけど(Lv90~110くらいが適正?アイス+イラプ狩)、
今やってみると楽しいのかなって思います。

キャノン壊した後にピオシングを撃ちこむタイミングが難しいんです。
早すぎても遅すぎてもダメで、場所によってはすぐバラけるし・・・

骨でもそうなんですけど、計算した立ち回りのスマートな狩りに憧れがあります。
サメだとだいぶいい感じで狩れるようになって来たんですけれど。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすがだ海のアイドルぺこちゃん!!
オハゼからモテモテではないかーーーww

サメって昔普通にいたころ、たまにいったけどオハゼほったらかしな人おってその都度涙目にww
最悪なとき、狩り中飛ばされ→ちゃうchにミスってもどってそこにハゼが・・・w (-人ー)チーン  んでも、ぺこちゃのおは・・・いえ、自動書き込みで消せませんwwww

てかぁ、夜更かしは、お肌にも悪いかもだし身体にもよくないじょ(;w;) 

魔法師 2009/08/18(Tue)02:18:40 編集
year。
オハゼ良いですよ!
今までいろいろ狩場回ってきましたけど…一番はここですね。 未だに楽しくて足を運ぶときも(´∀`)
My best placeです!(笑)


ピオシングのタイミングはキャノン破壊から、オハゼの点滅(?)の後を狙うといいです。
口下手なんで説明下手くそですが…そんな感じで。
エイジ 2009/08/18(Tue)10:51:42 編集
無題
おれも弓んときは80~120までず~っとオハゼこもっててさw
かなりお世話になった狩り場だなぁ・・w

ランカーの弩さんはオハゼで時給20m↑だせるみたいだよw
ヒーローのしょにたんは骨で時給20mいかないくらいでっしww
ど~ゆうこっちゃねん\(゜э゜)/
しょにたん 2009/08/18(Tue)14:03:21 編集
無題
おはぜは殺さずに連れて歩くものでしょう?

おかーさんよー
ついてらっしゃーい

やったことない人はいないと信じています。
嘉津紗 2009/08/18(Tue)15:34:25 編集
>魔法さん、エイジさん、しょにさん、嘉津紗ちゃん
>魔法さん
お、オハゼにモテてもあんまうれしくないです(笑)
私も、オハゼが沸きっぱなしになってて危うく・・・ってことは今までに何回もありました。できるだけ処理するようにしてるけど、散らばっちゃって放置されてることもありますね。まぁ、気をつけてマップに入るということで一つ(?)
夜更かしは最近自重してます!

>エイジさん
斬りさんはオハゼ楽しそうですね^^そうかエイジさんの故郷はオハゼだった・・・ 人魚ですか?(笑)
ピオシングのタイミング(韻)は難しいですね;点滅後ですね。頑張ってみます!アドバイスありがとうです!

>しょにさん
しょにさんがオハゼって、なんか意外でした@@
でも弓・弩だとやっぱり効率的にはいいらしいですもんね^^ 楽しいし。

オハゼで20m↑ってどんだけですかw
ちょっと、、、目指してみようかな、、、(一年後くらいまでに)

>嘉津紗ちゃん
DKさん、魔さんはたいていやるね(笑)
弓さんや投げさんはHPが少ないのであまりやらない傾向がある気がします。
あれだ、連れてても結局骨魚とか狩る時に攻撃しちゃうから数連れるのは大変だとおもう!

pipe 2009/08/18(Tue)22:20:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]