pipelog ちぐ嬢 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちぐちゃんというと炎の料理人にして酒豪、であらせられるわけですが、
人の機微に敏感で、いつも助けてもらっています。本当にありがとうです。

そんな魔女っこちぐ嬢が、

魔女っこ 魔女っこちぐ嬢 120歳  でも「んぐ」

ついにレベル120を迎えられましたっ

そして、犬小屋にパラディンさんの誕生です。
the 転職
戦士さんが多い犬小屋にあって、パラディンさんは初めて?の職だとのことです。
属性攻撃ができたりなんと言っても鈍器を扱えるパラディンさん、スキルも独特なものが多く。

早速振ったブレストを拝見。

あの

なんか

しばかれた

おちぐ:日頃の恨み、晴らさでおくべきかーーー!!!!

しばかれました(嘘)

ブレストというのは単体攻撃スキルなのだそうですが、まぁあんまり使わないかも、とのこと(涙)
翌日お会いしたところ、無事にラッシュ?(敵を押すヤツ)やセングチュアリも習得されてました!
今後ますますスキルも充実して、どんどこ強くなっていかれることと思います。


追伸
ちぐちゃんに教えてもらった、「ラーメンに一味(七味にあらず)」をお昼に試してみましたところ、
かけすぎたのか辛かったです!次回は控えめにしようと思います、、、

さらに追伸
職場でたずねたところ、永谷園的なお茶漬けにお茶をかける人もいました!


ということでちょっとこれは明らかにしておかねばなるまい

アンケート:
お茶漬けのもと(永谷園的な)でお茶漬けをするとき、かけるのはお湯ですか、お茶ですか?

ちなみに私はお湯です。だって緑の粒粒がお茶の代わりだと思っていたから!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も「お茶漬けの素にお茶をかける」と知ったのは最近で、「これは2倍お茶得じゃないか!」と思いました。
でも面倒だからやってないけどね。
嘉津紗 2009/08/14(Fri)08:21:40 編集
お湯派
おちぐsパラ転職おめでとうです^^
過疎職であるパラの仲間が増えるとなんか嬉しいねw
鈍器パラなら俺のあの武器が冴えるかもしれないな・・・(笑

ちなみに俺はお茶漬けにはお湯派です^^
お茶の種類によって味はかなり変わるので、ここはシンプルにお湯というのがベストだと思いますw
こと 2009/08/14(Fri)12:28:55 編集
無題
お湯に一票!

理由はお茶漬けをお茶で作ってしまうと味が変わってしまいそうだからです
正直言うとお茶入れるのめんどくさいってのもあるんですけどね^^;

ふぉんける 2009/08/14(Fri)12:46:42 編集
無題
ことさん>
ありがとうございます!
いただけるものはいただきますので
宅配お待ちしてます・・・
ってここはぴぺちゃんのブログだったー!


えっとちぐちゃん特集ありがとうございます(///
これからも頑張ってゆくので生暖かく
見ていて下しあ・・・
辛いの苦手なのかなぁぴぺちゃんは?
あたしはかけすぎても気にならない!

誰一人賛同を得られないお茶・・・
一度お湯かけて食べてみようと思うの。

えぐえぐ。
おてぃぐさん 2009/08/14(Fri)19:46:06 編集
>嘉津紗ちゃん、ことちゃん、フォンさん、おてぃぐさん
>嘉津紗ちゃん
そう、2倍お得なの!きっと味が濃くなると思うんだよね。お茶漬けのためにお茶を淹れるのは確かに若干めんどくさくもあります;

>ことちゃん
過疎職て(笑)弩もその点では負けません!(何)俺のあの武器というのはあれですね、フフフ・・・
確かにほうじ茶とか玄米茶だと風味は変わっちゃうよねー。シンプルイズベストw

>フォンさん
お湯!やっぱり味が変わるというご意見は多いみたいですねぇ。めんどくさいってのも同じくらい多いですが!(笑)

>おてぃぐさん
私のブログですがかまわずどうぞどうぞ(笑)
パラの輪を広げていってくださいな!

はい、今後ともじとっとした視線で見つめさせていただきますよ!
辛いものは嫌いじゃないんだけど、いかんせん適量ってものを考えずに一味をフリフリした結果でした(笑)
私は逆に今度はめんどくてもお茶をかけて食べてみようと思うの!味が濃くなるのは確かだろうし、無難に緑茶でせめてみますっ

えへえへ。
pipe 2009/08/14(Fri)22:23:00 編集
無題
えっお湯でしょう??(*´∀`*)だってお湯な時点で味しっかりついてるじゃあないですかぁ☆彡お茶にしたら味濃いそうとか思って…笑

まぁあたしがいいたいのはおちぐちゃんはうすあじとみせかけた濃味ということです(o・v・o)(?)
まみちゅちゅ 2009/08/15(Sat)02:14:03 編集
>まみちゃん
お湯派ですねー!
そう、確かに味濃くなりそうなんですよ。でもそれはそれで風味があるのかな、とか思います。

そうか、ちぐちゃんは濃い味好きだったのか!なるほど、なんか納得(何
pipe 2009/08/15(Sat)21:58:54 編集
無題
久々にコメコメww
自分はお茶かけるかなぁ・・・。

お湯だと薄いからねぇ;;
自分は何でも濃い派だから薄いのきゃっかww
魔法師 2009/08/15(Sat)22:02:24 編集
>魔法さん
魔法さんは濃い味すきなんですね!
うぬうぬ。お茶2倍で夏を乗り切りましょうw
pipe 2009/08/16(Sun)20:38:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [552]  [553]  [551
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]