pipelog PCがフリーズして保存前のSSが全て飛んだ 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、あんなことやこんなこと、えっそんなことまで!?///▽///
な金曜日のメイプルだったのですけれど、、、SSなしです。
それでも強行突破にお送りします!無理やりですともそうですとも。

 



・かつさん主催のBGへ。
メンバーは、かつさん、そらちゃん、もぐちゃん、優さん、フォンさん、こげぱんさん、私でした。
BGへ向かうのはけっこう久々でした。私はまだBGAを召還するまでの作法が完全にはよくわかっていないのですけど、

・とりあえず親分を倒しつつ、右側にスペースができるまで待つ(右側以外に8体敵が出るまで?)
・そいでからBGAを召還、タゲをとって右側に寄せる(投げさんがやってくださることが多い)
・BGAが右に寄ったらみんなでノックバックノックバック!

な感じでいいのでしょうか。いつもやっていただいてるんですけれど、ほんとにボスごとにいろんな作法があるんだなと思います。このあたり、臆せず色々行ってみて、私も臨機応変にいろんな立ち回りができるようになりたいものです。

BGAもBGBも、大親分まで無事に撃破できました。
一緒に行ってくださった皆様お疲れ様でした!そしてありがとうございました!
 




・フォンさんと葉月ちゃんに、私との違いを見せ付けられる
MB30成功に立ち合わせていただきました。ええ、立ち合わせていただきましたとも!
もう多くは語るまい。でもでも、お二人様ほんとによかったです。
私もそのご利益にあやかりたいと思います!(残りクロスボウエキスパ・フリズベルグ・ドラゴンパルス)

 



・田中さん、お友達さん、フォンさん、ちぐちゃんとビシャスへ
一日に複数ボスというのもなかなかないなー!と思いながら、募集に乗じてビシャスへ。
ちぐちゃんが、「トレードに主要武器を入れたら一番下側に格納された;」と嘆いておられたのですが、その上のほうにあるアイテムを出さないと取り出せなくなっちゃうんですね・・・

ビシャスで、初めて運命の車輪を使ってみました。(イロイロ察してください)
なんか、すっごい不思議な感じでした。夢を見ていたみたいな。あまりお世話にはなりたくないなぁ・・・

 



・不用意に下手な発言ができなくなった
寒い駄洒落とか、空気を読まない発言とかすると、
でっかいハンマーが落ちてくるようになりました・・・
光れる鉄槌がですね・・・ 背後からどかーんとね・・・ 天の戒めと思ってありがたく身に受けます。
私、一週間もしないうちにぺしゃんこになりそうです。

つまり、ちぐ嬢のセングチュアリを食らっているってことですっ
(突っ込み審査はけっこう厳しめです)

 



・余談(重要度・きわめて高い)
お茶漬け議論に色々な場面で遭遇しました。コメントいただいた方々ありがとうございました!
いかんせんチャットのSSが消えてしまったのでうろ覚えな点が多いのですが、総括すると、

・お湯をかける
・お茶をかける
・お湯の事もあるしお茶の事もある
・今度はお茶で試してみようと思う
・冷たいお茶で作るとおいしい
・永谷園的なお茶漬けのもとを使わない時はお茶をかける
 その時の具としては 佃煮+海苔+わさび、漬物、梅干、梅干と共に漬けた生姜、鮭 
・出汁茶漬けもおいしいよね

など様々なご意見を拝聴しました。
あれですね、やっぱり家庭での食し方が一番身に沁みてておいしいってことでしょうか。
(さんざん聞いていてそんなまとめ方)
でも私は今度はお茶かけてみようと思います。味が濃くなりそうだし。
おいしくいただければ、それ以上のことはないと思うのです。
皆さんもいろんなお茶漬けを試してみてくださいっ

ちなみに、永谷園さんによる「作り方」を見たい方は、下をどうぞ。

 




おちゃづけ 公式には、お湯だそうでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えへへ
違いを見せつけようと思ったのですが
今日はお早く落ちてしまったので・・・

セング30 1発でした(///
おてぃぐさん 2009/08/17(Mon)03:37:17 編集
無題
ぴぺ神様のお陰でフェイク20に続いて30も成功させていただきました
またよろしくお願いします^^

これは気持ち・・・つ[お茶漬け]

ふぉんける 2009/08/17(Mon)18:23:38 編集
>おてぃぐさん、フォンさん
>おてぃぐさん
なっ
なっ
なんですてーーーーーーーーー!!!!!!
よ、よろしかったことです・・・ びっくりした;
えぇ~ちぐちゃんにも違いを思い知らされた><
でもそれってどんどん突っ込み頻度が上がるって事じゃ;
素直に喜べないのはなんでですか(笑)

>フォンさん
本当になによりでした!よかったです^^

お気持ちはありがたく頂戴いたします・・・
ズズッ(食べる音
pipe 2009/08/17(Mon)22:16:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [552
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]