pipelog たまごと道場 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回のイベントで、各町にいる豚みたいなNPC(ピグミー)から、卵がもらえるのだそうです。
卵をもらうためには、敵を倒してドロップする餌が必要だとのことですが。

この卵、町ごとに柄が違うのだそうです。
おちぐ:アクアリウムのがきれい!
ということで、おおじゃぁいつか私ももらってみよう!と思った矢先に、

素敵宅配便さん

おちぐ便が届きました。
オハゼやボーンクラピの巣をかいくぐって決死の宅配を・・・>< ありがとうございます。
本当、青い宝石みたいで、すごくきれいです。
50ポイントで孵化させられるのですが、きれいなのでそのまま持っておこうかなと思います。

ちなみにNPCピグミー、
以前DAKARAのCMに出ていた踊る豚(ピグリン)に似てるなと思ったんですが、
元ネタはこれなんですかね。ピーターラビットに出てくるピグリン。


そらちゃんと道場に行ってみました。

なんですって?

ナンダトコノヤロー!!!!!

・・・・・・

たはー

レッドドラゴンで行き詰ります。(ソロだともっと手前で行き詰るけど)

モンカニと同じような仕組みで、自前の回復薬は使えませんでした。
敵がドロップする回復薬や万能薬を拾うことでパーティのみんなが回復する感じです。
HPが増えるのや攻撃力が上がるのや、種類もいろいろありました。
これはこれで楽しいです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うへへ
わいはどこへでも現れるで!
はぐさ 2009/05/29(Fri)09:51:14 編集
>はぐちゃん
おほほ

なんですってー!謹んでお待ち申し上げております・w・

って、誰キャラww
pipe 2009/05/29(Fri)21:12:02 編集
無題
俺も、レッドドラゴン辺りでしんだーーーw

パンダのセリフは、おもしろいなw
ピペcは、敗北の道じゃなくて・・・

エロ親父の道に進んでください!w(ぇ
inu空犬 URL 2009/05/29(Fri)23:01:41 編集
>空さん
ええーーー;
そっその道を進み始めると、引き返せないんですよ!!!(笑)

パンダ、地味にかちんとくるセリフを言ってますよ(笑)
pipe 2009/05/30(Sat)19:30:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]