pipelog 切ないのです 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日の通勤ソングは「戦え!何を!?人生を!」でした。
はい・・・ 戦ってきます・・・ 



会社に、冷蔵庫が二つありまして。3畳くらいのと4畳くらいのが。
今は3畳くらいのをずっと使っていて、4畳くらいのは冷やしてなくて、倉庫みたいになっています。

で、その冷蔵庫らは入り口に電気のスイッチがあって、
電気つけるとスイッチも光って、みたいな仕組みなんです。
電気はこまめに消しましょうねーなんて言っているんですけど。

二つの冷蔵庫は並んでいて、3畳くらいの冷蔵庫に行く時に4畳くらいの方も目に付くのです。
最近気づいたんですけど、たまに4畳くらいの冷蔵庫の電気スイッチが点いてるんですね。
「誰か作業中?」と思って中をのぞくも誰もおらず、
「誰か入って消し忘れたんか?」と思って消すことが何回かありまして。
その後ふと思い出して「どなたか倉庫(冷蔵庫)入られましたー?」って聞くんですが、
「入ってないよー」というお返事ばかり。

「あ、そうですかー なんか電気が点いてたんですけどねー ・・・」

妙な沈黙が。
まだ怪談は時季的に早いのですけど・・・



日曜日にタイヤ交換に行ったら、60分待ちでした。けっこう皆さんのんびり替えるのね・・・
実家ですら先週替えていたし、もう空いてるだろうとふんだのですけど。
自分で替えたらいいんですけどね、めんどくさかったのです(逃)

約束のない日曜日「60分か 結構あるな」ということで、ちょっとうろうろ歩いた後、
本を1冊ジャケ買いしてお茶しながら読書を。

井形慶子
約束のない日曜日


著者の自伝的ラブストーリーとのことです。
ストレートな恋愛の話は久しく読んでいなかったんですが、
なんとなく共感するところがあって結構読み入ってしまいました。

恋愛観は人それぞれだと思うので、読んだ人みんなが共感できるかっていったらそうでもないのかもしれないですが、私は主人公の心理描写が自分にも覚えのあるものが多かったです。

主人公はどうなるんだろう、どういう道を選択するんだろう、と、ちょっと切なくなりながら読みました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新されたてホヤホヤww
なんとタイミング良い・・・。。。

今日、引退が近づきました(泣)
メイプルヒーロー20が闇の世界に・・・ww
実は、強化書で今までで70%の成功がない件;
あぁ・・・どうすればいいのだ。。(;ω;)ww

それよりも、スルメおいしかったじぇww
まだ全部食べてないけども。。。www
今度お礼に上げ逃げいくね(・ωゝ☆)
魔法師 2009/04/15(Wed)00:10:09 編集
無題
なんか、面白い曲聴いてますね(笑)
まったく、わからない。(*゚ρ゚) ボー

冷蔵庫の謎は・・・誰かが嘘ついてるんだろうね。
霊は、いない!と信じています・・・。
むしろいてほしくない!!(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
inu空犬 URL 2009/04/15(Wed)19:43:51 編集
>魔法さん、空さん
>魔法さん
引退なんて言わんとってください;
確かに高額MBが闇るとこれ以上なくへこんじゃうこととは思いますが><
今は相場も下がってるし、またいつか手に入ると信じて・・・!

>空さん
おもしろいだけじゃないんですよ、けっこう泣ける曲でもあるんです!

冷蔵庫は誰がうそついてるんでしょう(笑)うそついてるっていうよりも、電気つけたこと自体を忘れてるんじゃないかという気も(自分含む 笑)
pipe 2009/04/16(Thu)12:19:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]