pipelog 五目並べ 師事 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私の連日の惨敗を見かねて、ダブルむしさんが五目並べをご教授くださいました。
ていうか習いに行ったら「うわっ」って言われました。

驚かれましたけど、何がびっくりかわかりませんよ、ダブルさんの頭に比べたら!どもられました。座敷童子でーす(違)

ダブルむしさんというとテレサちゃんとの素敵カップルであり、
イカツイお兄さんであり、そしてイケメンケンタさんであり、
いろんな場面でそのお姿を拝見するんですけれど、五目並べもとてもお強く。
前一回やってあっさり負けたことがあります。

私は基本をよく知らないでやってたんですね(おい)、四三とかそういうのを。
なんとなくこういうパターンに持ち込んだら勝てるってのは解かるんですけど、
そこまで手を考えて石を打てないんです。
自分の石ばっかり見てて相手の石が見えてなかったり、
自分が有利でもそれに気づかなかったり。

上級者の方の五目を見てても、
「なぜ今ここに置いたか」っていう理由がよくわからなかったりして。

いろいろコツを教えていただきましたが、知れば知るほど奥深し五目並べ。
なんとなく、こうかなーと思うんですけど、まだまだです。精進します。

師匠さんに送り出されますご教授ありがとうございました!

もうちょっと自己鍛錬していろんな人に勝負を挑んで行こうと思います。
何せ今、こんな戦績こんな戦績09年03月22日なので、怖いものなしです(笑)失うものなどないっ




さて、今日のランダムの結果は以下の通りです。(日課なの!?)

ちゃぁんちゃぁん

まきちゃんに会ったら、ストレートに、
この正直者っ
ザクっと斬られました。まぁ、正直なことは悪くは無いですけどね!(笑)
えーでもかわいくない?若いでしょ!(何)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふふ おひさー
なかなか遊びにきてもコメ残さず去ってしまってたので、今日は足跡残しますねー♪

私も伝説やりましたよお♪ サブでwww

一人は同じその柔ちゃんのような髪型になり、もう一人はハゲに;; そしてもう一人は座敷わらしですの(ハハハ;;)

そして昨日、ま、伝説が最終日かもということで、ハゲの子だけを伝説やり直しました。

2回目の結果は、柔ちゃんに・・・・・・
んー、サブキャラ二人同じ髪形なのもなーと思ってたら、横でみていただんなにチケをいただきまして、3回目チャレンジすることに。
ふふ、人気の髪型になりましたのよお。よかった^^
 でも、そのサブっ子、育成いつのことになるやらです・・・髪形変えたんだから、そ、そのうちそ、育てるつもりです・・・た、たぶんね^^

では、また遊びにきますぅー

メイポでも一緒に狩りしたりして遊びましょうねぇ
hikokochan 2009/03/25(Wed)08:44:40 編集
>ひこちゃん
ようこそですっ^^足跡ありがとう♪

ひこちゃんも伝説やったんですか(笑)
柔ちゃんも見慣れると可愛いですよー・3・w

私は最終日に「ラストらんだむっ」っと思ったんですけど、なぜかポイントが反映されていなくてできませんでした;w;

あたり引いたのはおめでたいです☆うらやましいかぎりっw
伝説はまだ残ってるみたいなので、私もまたそのうちアタックしてみます(笑)
ていうか3回目で当たりって!w

うんうん、また一緒に狩りしたりしましょう!

pipe 2009/03/25(Wed)22:37:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]