pipelog ちょっと実家へ 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日はちょっと実家へ行ってきました。
母と祖父の誕生日(同じ日なのです)祝いと、叔父が入院しているのでお見舞いに。
出来事を徒然と。



実家へは高速でも下道でも帰れるんですけど、今回は下道が混んでる部分は高速使って、途中からは山の中を通る道に降りようと思っていまして。まだちょっと新緑には早いんですけど、よく晴れてて気持ちもよかったし、葉の落ちたカラマツの中を走るのも悪くないかなーと。

で、降りるべきインターのあたりで考え事をしてて、見事にスルーしました。

ちょうど歌を歌ってたんですけど(陰陽座 鳳翼天翔)、
♪蒼き~ 焔纏う 鳳が~(ここで気づいた)~ああ”あ”あ”あ”あ”あ”  降り損なったああ”あ”あ”

歌いながら叫んでました。一人で。



実家に帰って一休みして、荷物を置きに自分の部屋?に行ったら、なぜかピンクと黒のアフロが置いてありました。兄が結婚式の余興で使ったそうです。自分の部屋においといてください。




花粉症のくせに、スギだらけの山の中にある畑へ遊びに行ってしまいました。あまつさえマスクなしで外をうろうろする始末。ちょっと浮かれてたんです。天気もよかったし。夜ひどい目にあいました。でもやっぱり山の上で見る空はきれいです。気持ちよかったです。遠くに見える3000m級の山々には、さすがにまだ雪がありました。




病院にお見舞いに行くときは、マスクをして行きます。マスクについて兄と談義。

兄「マスクしとると耳の後ろ痛くならん??」
私「それはあれじゃないの、マスクが小さい、もしくは顔がおおk
                                    兄「みなまで言うな!!!!」




近所のスーパーに買い物に出かけたら、なぜか
「鹿児島限定 桜島小みかんキャラメル」
が売ってありました。ここって岐阜ですよね・・・??ま、買いましたけれど(笑)美味でした。




帰りは、行きと打って変わってどしゃぶりの雨でした。霧もひどかった。とんぼ返りだったけど、ぼちぼち過ごせた週末でした。今度はゴールデンウィークかな?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ~^^
どぉも^^
今週は、3連休に関係なく夜間勤務なのでこんな時間にお邪魔します!
久しぶり?の実家はなかなか楽しかったみたいで…俺の田舎も四国なんだけど、緑がたくさんあって、夜になると星が綺麗に見えちゃいます^^b 高速での失敗談についてはコメントしないでおきますwww(まぁよくあることだよな…w)
ところで、花粉症かなり流行ってるみたいだねぇ; 俺の会社でも6割マスクしてますが、俺はなんともw
とまぁ、これぐらいにして、今から銃を鍛えてきます!この時間だと流石に人少ないから狩りはしやすいけど、友達がいないので少し寂しいような…(廃にでもなるか;;)

それじゃ長々しくお邪魔して、明日からも仕事頑張ってね~^^b
バイバイ  ^^ノシ
おりおり 2009/03/23(Mon)02:53:53 編集
無題
歌ってるの録音してブログにupしてよ\(^0^)/
いーぜ 2009/03/23(Mon)03:26:44 編集
無題
あはww
自分もマスクしてるけど、確かに痛いww

高速道路は、インター降り間違いはないけど・・・途中まで帰る道と逆の道行ってたことはあったww お恥ずかしい話です><w

余興のアフロをかぶってぜひ写真と、歌を録音してブログに載せることをおすすめします(笑)

魔法師 2009/03/23(Mon)20:09:55 編集
>おりちゃん、いーぜさん、魔法さん
>おりちゃん
夜勤ですかっお疲れ様です!
うん、田舎は星きれいだねぇ。実家は綺麗に北斗七星が見えました^^ 灯りが少ないので(笑)

花粉症は・・・私の周りでもけっこう多いかなぁ。マスクは必需品ですよ!

変則なお勤めのようで大変だろうけど、おりちゃんも頑張ってb
時間が合えばまたメイプルで遊びましょう^^

>いーぜさん
もれなく独り言や叫び声が入ってしまうのでいたしかねます(笑)

>魔法さん
それはあれですよ、マスクが小さい、もしくは(ry

インター降り間違いよりも逆方向のほうが無い気がしますが(笑)あ、でも行きたい所と案内板が一致してないと私も間違えるかもしれません;

アフロは・・・メイプルで散々なってるんで勘弁してください(笑)歌は前述の通り独り言と叫び声が入るためアップいたしかねます、あしからずっ(逃)

pipe 2009/03/23(Mon)21:39:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]