pipelog メイプルキャラづくり 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわぁ びっくりしたぁ
そらちゃんコメントありがとう!
返信が長くなりそうなので記事になりました。


2PC、私がやるならたぶん友達なし、ギルドなしの作るんじゃないかなぁ。
人形…というかレベル上げ特化型みたいなキャラ?
もちろんやってる間に愛着は湧くと思います(いやわからんかな)。

ただ、それに費やす時間がいかがなものかって議論もあると思います。
メイプルは友達いなきゃ楽しくない(と私は思っている)し。

どこかで「ヘイスト人形」と「HS人形」の作り方をまとめたサイトを見たことあるけど、
(ある意味人形の究極系みたいな)
それはそれで、何かを追及するって意味ではすごいなぁと思いました。
反面、その時間でいろんなことできるやろうなぁとも思ったり(メイン育てるとかね)。


実際にやってみないとどんな感じなのかわかんないんですな、案外楽しいのかもしれないし。
2PCだったらまた違う世界が見えそうな気がしたりしなかったり。
2人操作できたら、いろんなことができると思うんだよねぇ。

私の場合はパーティスキルの効果が欲しいってよりも、
キャラの管理とかPCの管理とかそういうのの両立に興味があるんかなぁ。
人形作るっていうよりも、ただ普通のサブキャラ作るのと同じような感覚で。
グルクエ専門キャラに近いかも。

私は脳内メモリが少ないので(苦笑)、
頭フル回転しないと同時操作できないと思います。
そういう意味でも自分の限界に挑戦というか、トレーニング的な意味もあるかなぁ。
せっかくならメイプルでやったらおもしろそうかと。
(他にもトレーニングツールは実生活にたくさんあるけどね!笑)

ま、そもそも実生活で頑張んないとパソコンもう一台買えない…
さらに言えばキャラ育成の遅い私には夢のまた夢…
絵に描いた餅でした。まずメイン育てなさい、とね(笑)

というわけで私の2PC観(?)でした。
返せてるかどうか怪しいコメント返しでごめんにょ そらちゃん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]