pipelog 2008年仕事納め 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒っっっ

26日の業務をもって、平成20年は仕事納めとなりました。
年内にやっときたい事務的なことを片付けた後、みんなでひたすらに大掃除して終わりです。

今年はー、そうですね、斬新なことをした!って感じではなかったけど、こつこつ目の前の仕事を片付けつつ、今まではなかなか手の届かなかったことに着手し始めれた、という点でちょっと前進したかなという感じです。
これまでは、「あっ あれやらなきゃ!これもやらなきゃ!」って感じだったのが、「あっ あれやってみようかな これやってみたらどうかな」という方向に目が向き始めたというか。今までは思っても実行まで移せないことが多かったんですが、(失敗だらけながらも)具体的に動けるようになった・・・様な気がします。気が。そういう点で、先輩の加速度がすごいので、ついていくのに必死な側面もありつつです。私もがんばんなきゃなぁとよく思います。

今年は人事的にけっこう動いたこともあって、連携がうまくいくのか心配な点もありました。が、なんとかみんなのおかげで上手に回ったのじゃないかな・・・と。仕事は人間関係だなぁとつくづく思った年でもありました。

個人的には、上司との小競合い(笑)が絶えなかったというか、「なにぃ?」と思うことが多かったんですけれど(苦笑)、うん、それも人間関係なのかしら・・・と。あーでもまだ根本的な考え方の違いはどうしていいかわかりません。話し合いが足りないのかもしれません。私が未熟なだけかもしれません。むん!


大掃除した後、微妙に空いた時間で机の上の書類とかも片付けたんですけどね。そのときに、1年前くらいに「あーこれいつかやろう」と思って書いたはずのメモが出てきたりして。でも今見ても何が書いてあるのかよくわからなかったり。「? 捨て」と切られるメモの哀れさ。まだまだ無駄が多いのです。

なにはともあれ、今年も無事に仕事納めです。(緊急の何かがない限り) 一年間お疲れ様でした!
そして脅威の9連休に突入!!(緊急の何かがない限り)


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぁっはっはw
『むん!』が可愛かったです(笑)
Oo栄司oO 2008/12/27(Sat)01:01:45 編集
無題
一年間お疲れ様でした!

『むん!』は確かに可愛いw
卍ハンゾー卍 2008/12/27(Sat)13:54:10 編集
>栄司さん、ハンゾーさん
>栄司さん
 ぉっほっほw
 って、おだててもなにも出ませんよ!!
 ちょと、人気度の件は日を改めさせていただきますので(あれは焦った;)、首を洗って待っていらっしゃるように!(笑)

>ハンゾーさん
 お疲れ様でした!ありがとうございました。
 
 だから、おだてても何もでませんよ!(笑)
pipe 2008/12/27(Sat)17:25:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]