pipelog 今日は輪をかけてだらだら書いています! お目汚しかと思われますがアップップ 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマース!!!

私は特にキリスト教徒でもなければ敬虔な仏教徒というわけでもないのですが、この季節、
せっかくイベントっぽいのだから、世の中の風潮に従いクリスマスに乗じて楽しんだらいいのかな!!
と思ってます。こんな理由でもなければケーキなんてそう食べる機会もないですし。
(結局ケーキが食べたいだけ)
でも基本面倒くさがりなので、あまり外に出て行くイベントはやらなかったりするんですが(苦笑)

それにしてもどうしてイブのほうが盛り上がるのだろう。
正月前夜の大晦日然り、日曜日の前の土曜の夜然り。


今年のメイプルのクリスマスイベントは、こうぐわーーーーっと来る感じではない様子でしたが、
でもやっぱり幸福の村へ行けばクリスマスぽい雰囲気を味わえ、ツリーを飾れば冬だなぁと思うのです。

年の瀬も押し迫ってきて、世の中もなんとなく浮き足立った感じのこの季節は、嫌いじゃないです。
毎年繰り返す同じ行事も、繰り返すことで季節感や周期感があって、よいものだと思います。
メリハリというか。

年々、その感覚が薄れてきてるような気がするんですよね。私。最近。
生活が単調になっているからかなぁと思ったり。
そういうの、昔はもっと大切にしていた気がします。
大事なものを失くしかけてるんじゃないかなという気も、します。

ふとそんなことを思いました。




ブログのテンプレートを作ってみようと思ってやってみてるんですが、なかなかきれいなのができません。
既存のを加工してみたり新規に作ってみたりしてるんですが、どうしてもレイアウトが崩れてしまって。
ちゃんとしたのを作り込むには、やっぱりしっかり勉強しないと難しいですね。
あてずっぽうでやっていてはいけないみたいです(笑)

しばらくいろいろ試すつもりなので、時間つぶしにお立ち寄りいただいても、
「なんじゃこの見にくいのは!」
って状態かもしれません。。。
(先日某納豆さんに指摘されたばかりです(笑))
自分のパソコンで見れても、他のパソコンでは見れないとかもあるようで。
ブラウザにもよるだろうし、うーん、難しいものです。

世のウェブデザイナーさんたちの頭の中をのぞいてみたい(笑)
っていうか趣味でテンプレ作ってる方も大勢いらっしゃいますが、すごいなぁ。。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
某納豆s登場しにきましたよ・3・
いーぜ 2008/12/25(Thu)17:58:10 編集
>いーぜさん
自らばらしているし!(笑)
ご指摘ありがとうございました。
また崩れていたらお願いします(汗)
pipe 2008/12/25(Thu)19:35:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [301]  [307
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]