pipelog 明るい表通りで 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Highlight切ながってばかりもいられないので(笑)、
無条件で楽しくなってしまうCDを。

BAN BAN BAZAR
Highlight


ジャズ、ブルース、カントリー、フォーク、もういろんな要素がごちゃまぜの、
懐かしいような庶民的なような(笑)、とても好きなアルバムです。

ライブ盤の2枚組。一枚目はホーンセクションが一緒のデラックス盤、
2枚目はホーンなしのアコースティック盤。

MCも入っているので、ほんとにライブの楽しさがよくわかるアルバムで、大好きです。
聴いてるといつも知らないうちに笑顔になってます。



オリジナル曲もありますが、ジャズのスタンダード(古めのが多いかな?)も結構入っていて、
元ネタを知ってるとそれだけでも結構楽しいかと。

あと、すごくエンターティナーだなと思います。
演ってる人たちが楽しそうなのはもちろんなんですが、お客さんもすごい楽しんでる雰囲気が伝わってきます。
お酒呑みながらワイワイと見たいライブでしょうか。


個人的には「明るい表通りで」
原題は On The Sunny Side Of The Street なんですが(そのまんまですね)、これがすごく好きで。
たぶん原曲をそのまま日本語にした歌詞で歌ってるんだと思いますが、一時期よく聴いてました。

オリジナルアルバム、このライブ盤、ブート盤緑の音源は持ってるんですが、どれもアレンジが微妙に違って、
どのテイクも好きです。全部ソロが違うし。


「この曲が」って書きはじめるとキリがないんですが(笑)、
あともう一曲、「営業五原則」を最初に聞いた時は吹いた(笑)
言ってしまえばFブルースなんですけど、で、たぶんネタ曲だと思うんですけど、
やっぱり遊び心があるってのはいいなと。

自然体な感じの、でもエネルギッシュな、ほんとに楽しいアルバムです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [244]  [243
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]