pipelog Big Band Jazz 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Night Flight先週の土曜日に、とあるジャズのライブを見に行ってきまして。
コンボもいいけどやっぱビッグバンドもいいなーなんて。

Sammy Nestico Big Band
Night Flight


残念ながらもう廃盤なんだそうですが、素敵なアルバムです。
ちょっとお洒落な感じです。
2曲目「Marguerite」が演奏されたので、思い立ってCDを引っ張り出しました。
学生の頃は「丸刈り」って呼んでいた(笑)ごめんなさい。
タイトル曲である4曲目「Night Flight」は疾走感があってとてもかっこよいです。



Margueriteは個人的にとても好きな一曲で、本当によく聴きました。
ちょっとしっとりしてる感じの、ちょっとけだるいような何とも言えない雰囲気がいいです。

エレベがあったりビブラフォンが入ってたりするのも手伝って、全体的に垢ぬけてる感じです。
きれいめっていうか。音作りもそうなのかもしれませんけど。
こんなきれいなアンサンブルができたら気持ちいいだろうなぁー。

どの曲もきれいにまとまっていて、聴きやすいです。


10曲目に、「Samantha」というアルトをフィーチャーした曲があるんですが(これもいいです)、
「おつかれさまんさ」っていうギャグが一時極少人数の間で流行りました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]