pipelog rainbow 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピークイージー久々きいた。

cool drive
スピークイージー

cool driveは高校の頃から聴いてるかな?
最近はご無沙汰していたけど、
スーツケースが聴きたくなって聴きはじめたら止まらない。
ポップです。癒しです。


昔はcool drive makersという名前でした。
途中でcool driveになったんです。
2005年に活動を休止し、現在は各々ソロで活動中だそうで。

私が聴く音楽の中では最もポップなほうですね。
ギターボーカル、ベース、キーボード、ドラムの4人のバンドです。

割とアコースティックな感じかなと思うんですが、
ロックなこともジャズ的要素も織り込みつつ、キャッチーですのでどなたでも入りやすいと思います。


ボーカルnemoの歌声がちょっと個性的かなと思います。
微妙にこもったというか、でもそれがやさしい感じのいい響きになってるんかなと。

cool drive makersの頃はバックにサックスとトランペットの人がいたんですが、
確かこの人たちは今PE'Sで活動してるはずです。(間違ってたらゴメンナサイ)


アルバム『スピークイージー』に入っています「スーツケース」はね、名曲だと思います。
結婚する相手に出会ってない人、もうすぐ結婚する人、今結婚したばかりの人、結婚して何年か経ってる人、
聴く人によって感想は違うかもしれないんですが、こういう気持ちっていいなぁと。
私はまだ結婚したことないんですが、こんな気持ちで歩いて行けたらいいなと思う。
…あくまで、思う(笑) 現実はなかなか難しいものだともよく聞きます(笑)

他にもオリジナルアルバムが何枚もありまして、
それぞれに名曲が入っているのでどのアルバムのことを書こうか迷ったんですが・・・

このアルバムは初っ端からかっこよく、崩れ系もあり、スーツケースもよく、嫌われ者~のアコギもよく、
アルバムとしてもまとまりがよいように思われ、一時ヘビーローテーションで聞いていたのでご紹介。

あーでもでもDYNYもいいし… drive homeもよく聴いたなぁ…
ああなんかいろんなこと思い出してきた(笑)

私記憶はわりと音楽と一緒にしまってあるらしく、ある事を思い出すと、
一緒にその時よく聞いてた音楽が出てきます。雰囲気っていうか。
逆も然りで。
cool drive聴くと、当時のあんなことやそんなことが蘇ります。
今こんなに普通に思い出せるのが不思議なくらいいろんなことがあったなぁ(苦笑)

そんなことはさておいて、cool driveでした。
このバンドはいろんな人に聴いてもらいたいなぁと思います。
なぜもっと大々的に広まっていかなかったのか不思議です。
興味のある方はイロイロ検索してみてくださいましっ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[177]  [169]  [168]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [170]  [167]  [166
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]