pipelog まいった 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイプルストーリーに接続できなくなりました。

Ver1.48のパッチをあててからかな?その前日までは普通にできてたんですが。
あ、正確にはパッチをあててる最中までは接続できてたってことかな?よくわかりませんが・・・

パッチをあてていざ参らん!きのこをダブルクリック!と思ったら、
「メイプルストーリーとの接続が切れました」
と出てつながらない状態に。何度もアタックしましたが、だめ。

具体的に書くと、キノコをクリックするとゲームガードかな?あれが作動して、
そのあとNEXONの白いロゴ画面に移ると思うのですが、
そのロゴ画面に入る直前で切れている感じです。

こんなの初めてだったのでどうしたもんかと思ったのですが、今いろいろ試行錯誤中です。

・メイプルストーリーのアンインストール、再インストール
・ウィルス監視ソフトの終了(これはどうかと思うんですが・・・)
・ファイアウォール プログラムの許可
・maplestoryの互換モード変更
・デフラグ
・グラフィックボードのドライバインストール(これは関係なさそうな気が)

ざくっと調べてこれくらいはやってみたんですが、つながりません。うーむ。
素人なのであまり下手にプログラムを触ることもできず、唸っているところです。

ちなみに、実は先日悩んでいたモバイルを購入してまして(ASUS Eee PC 901)、
こちらでは普通にパッチを当てて接続することができました。OSはXP。
いつも使ってるメイン機と同じ回線でつながったので、回線やルータには問題ないのじゃなかろうかと。

そんでモバイルでインできたので、中でVistaの友達に聞いてみましたところ、
特に問題なく入れたよーとのことだったので、vistaだから起きた不具合でもなさそうでした。
(つながらなくなったメイン機はvista)

たぶんメイン機のセキュリティの関係で接続できない・・・か、サーバからはじかれてるんじゃないかと。
HDD空きやメモリは推奨環境を満たしてるはずだし。
なんだろなぁ。

モバイルでやったらいい話なんですが、いかんせん画面もキーもちっちゃいので、
長時間の使用には向かないことがわかりました。
少しだけ友達とチャットしましたが、誤爆だらけで(笑)
文字も小さいので慣れるまではストレスがたまる一方と思われ(笑)
まぁ… モバイルにモニタとキーボードつなげばいんだけど… それもなんか悔しいという妙なプライド。

明日サーバメンテナンスがあるそうなので、それで改善…する可能性はあるのだろうか。
とりあえずもうちょっと調べてみようと思います。
改善したらご報告いたしますっ


あと、もしもメイプルストーリーの接続不良・不可について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、
どんな些細なことでも結構ですので教えていただけるとありがたいです。
情報お待ちしておりますっ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらあらメイポ起動できなくなっちゃったんだ。゜:(つд⊂):゜
σ( ̄∇ ̄;) PCのことは詳しくありませんが調べてみました。
ピぺちゃんのVISTAを再起不能にしたらゴメンね。
(先に謝っておく <責任逃れとも言う ・3・> )

1) 今までメイポが起動できていたのでこちらは関係ないかもしれませんが
msvcp71.dll と msvcr71.dll の導入
C:\Windows\System32 に放り込むらしいです。
上書き表示される場合は以前のファイルをパックアップしておくようにとのこと。

http://maplematome.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD

2) 窓化ツールを使ってVISTAでメイポを起動させる動画です

http://sakukirin.blog109.fc2.com/blog-entry-130.html

しかし窓化ツールを使うとBANされる可能性が非常に高いためやっちゃだめだよ。
なのでDXwnd(窓化ツール)のところは無視してアカウント制御やエアロやデータ実行防止などの部分を参考にしてみてください。
全部やってたらごめんね。
私にはここまでが限界かな。( って調べてきただけじゃんwww)


ほぇ~非コメにできないんだね。
このコメントの削除判断はピペちゃんにおまかせしますね。


ピぺちゃんの地域は水害は大丈夫かな?
十分に気をつけてね。
もちもちポンポンは愛です。v(。・・。)イエィッ♪
チロワ 2008/08/29(Fri)19:27:18 編集
無題
>ちろわちゃん
 我が家は水害は大丈夫でした!ご心配ありがとうです。
 そして接続についての情報、ありがとうございます。
 お時間割いていただいて申し訳ありません><

 アカウント制御はやったことなかったです。試してみますね!
 他の部分も合わせ技でいろいろ試してみたいと思います。
 
 本当にありがとうございますっ!
 非コメについては、忍者ではできないみたいですね… 
 何か対策を考えてみます。
 もちもちポンポンは… 控えめポンポンでいるよう頑張りますっ(?)
 
 
 
pipe 2008/08/29(Fri)21:09:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[168]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [170]  [167]  [166]  [165]  [164
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]