pipelog 旅 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一泊二日で東京・横浜へお邪魔してきました。

本当は4月くらいに行く予定だったのですが、震災の影響などでこの9月に。
実家へ行く以外ではなかなか遠出をしないので、久々に旅行っぽい旅行でした。

一日目は東京で、浅草のあたりをうろうろ、秋葉原のあたりをうろうろ、東京タワーをうろうろ、明治神宮をうろうろ。一箇所ずつここだけは行こうというスポットを決めておいて、あとは気になるところがあったら入ってみようというお気楽な感じで。
浅草と東京タワーではスカイツリーも望めまして、「おおこいつが噂の・・・」と。
間近までは行かなかったですが、足元まで行ったらほんとに大きいんでしょうね・・・
東京タワーでも「おおお高い!」と大興奮だったのですが、スカイツリーが完成して登れるようになったらもっと高いんだなぁと。。是非登ってみたいと思います。もちろんエレベーターで。

夜は横浜に場所を移して、メイプルな友達と会って、楽しく話し、食べ。
メイプルをして全国に知り合いが出来て、遠くへ行く楽しみが増えたなと思いました。
以前、知らない土地へ行くのだけでも楽しみではあったんですが、
その場所に住んでる知り合いがいるというのは、また全然違いますね。
上手く言えませんけどね。
遠くへ行って会える楽しみがあるというのはいいものだなと思いました。
やっぱり上手く言えませんけどね。


二日目は横浜にて、赤レンガ倉庫うろうろ、山下公園うろうろ、中華街うろうろ、市内を散策。
横浜が地元であるお友達のナビゲートにて、満喫しました。
自分達だけだったら行かなかっただろう場所に連れて行ってもらったり、
地元だからこそ知ってる話を聞かせてもらったり、いろんなものを見聞させてもらいました。

ここでひとつ宣伝すると、山下公園にある、「氷川丸」の観覧がおすすめです。
今は海には出ていないのですが、昭和に貨客船として運航していた大きな船の中が見られます。
割と軽い気持ちで入ったんですよ。200円だったし。
案内してくれたお友達も意外と初めてだったそうで。
地元だとかえって観光地って見ないことありますよね。
私も高山祭り見たことないし・・・

船の中を一通り見て出てきたとき、
「氷川丸ばかにできねー!今度から氷川丸さんって呼びます!」
っておっしゃってました。
けっこう見ごたえあります。


一箇所一箇所書いてるときりがないのでここでは適当に切り上げるのですが、
一泊二日のいい旅でした。楽しかったし、綺麗だったし、おいしかったし、嬉しかったし。

二日間でだいぶ歩いたと思うのですが、まだ来ない筋肉痛がこわいです。つけが・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
氷川丸は自分が物心が付いた頃にはいたのでたぶんもう数十年あそこに留まったままなのです
今のご時勢伊豆→大島間で運行してるフェリーの方がよっぽど大きいし正直「あいつ大した事ないべ・3・」くらいなめてかかってたんですがまさかあそこまでの見ごたえとは・・・
いまでは「さん」づけしないと失礼だって改心しましたよw

ぴぺさんもそのうち優雅に船旅などいかがですか~?
もう氷川丸さんは出航出来ませんが代わりに飛鳥で世界一周なんて素敵だったでしょbb
三ヶ月の旅で金額は家が買えるくらいの額しますけど^^;
ふぉんける 2011/09/12(Mon)01:47:44 編集
>ふぉんさん
氷川丸さんの本気でしたね!
横浜行ったらとりあえず氷川丸さん!くらいの勢いですねw

船旅は~・・・w
飛鳥で世界一周、夢見るだけならただですもんね・・・w夢見るだけなら・・・w
でも、今回の横浜めぐりで、海もいいなぁと思いました。山っ子なので海とは縁遠かったのですけど、海や港のある文化も素敵だなと思いました!

ふぉんさんも船旅いかがですか?w

pipe 2011/09/12(Mon)21:08:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]