pipelog 幽☆遊☆白書 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」をテレビ(金曜ロードショー)で見たんですが、
そしたら
碇シンジ⇒緒方恵美⇒蔵馬
の流れで幽遊白書を思い出しまして。
当時(中学くらい?)だいぶはまったなぁとか思ってた矢先に、こんな動画見つけてしまいました。

パピヨン誠さんの幽☆遊☆白書メドレー

パピヨン誠さんおいしすぎです。
不動のOP曲微笑みの爆弾から始まり、ED曲がメドレーになってて、
懐かしいやら、今改めて聴いてみてかっこいいやらで、個人的にうはうは(古)でした。
微笑みの爆弾はいい曲だなぁ。

どれもベースがかっこいいんですよね。元々ね。
パピヨンさんはさらにそれをアレンジしているのですけど、
特にさよならbyebyeのハーモニクスにきゅんとしましたね。
tab譜あってもこんなの弾けないと思う。すごくかっこいいラインですわ・・・

メイプルのアップデート待ちはこの動画みてました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近の(?)
アニメは見て無いんすよね^^;

OverDriveにワウペダル(ですよね?)って
下手するとイロモノが、すんなりと
はまっている不思議・・・流石パピよんサン♪
とき 2011/09/03(Sat)10:34:57 編集
無題
いぃ!
なしょろ 2011/09/04(Sun)17:06:26 編集
>ときさん
最近・・・10年一昔とすると、一昔だと思われます・・・(笑

このエフェクトはなんていうかEarth,Wind&Fireを彷彿とさせる感じですよね!たぶん仰ってるとおりOverDrive+ワウだと思います。
こういう音色ってすごく使いにくいと思うんですが、これはぴったりきてますよねbbパピヨンさんのセンスが光ってると思います!
pipe 2011/09/04(Sun)19:27:59 編集
>なしょさん
でしょ!!
pipe 2011/09/04(Sun)19:28:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]