pipelog 調教師 赤テン育成した 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調教師を選択して初めて、ファミリアの育成ができました。
欲しかった赤テンの檻が手に入ったので(農場で)、頑張って育ててみました。

まず、檻からファミリアを出すのが最初の砦で、、、
(この時点で逃げられることもあります、私は一回逃げられて、二回目で成功しました)

檻から出すだけでひと手間、、、

ここからが長い道のりです。
5分に1回、ファミリアのハートマークが「!」マークになる(お腹が空く)ので、
その都度ETCアイテムを与えます。
敵のドロップアイテムなら何でも食べてくれるようですが、
私は今や何に使うべきか分からなくなった「上級モンスター結晶3」をあげてました。
5分で切れるスキルをタイマー代わりに使って、ひたすらにこつこつと。
お腹を空かせた状態が1分以上経過すると、逃げてしまうみたいです。
過去に何回も逃げられました、、、、

アイテムをあげるごとに右側の赤いゲージが上がっていきます。僅かずつ。
たまってきました めげずにつづける、、、

赤いゲージがいっぱいになると、
寝ます。

ねた おやすみなさい

就寝後約一時間で、起きます。

おきた! ぱちっ
 
これで、完了を押せばファミリアがカードになって完成です。やっほう!

できたー! 長かった
攻撃力がプラスされてます。

どうも!
晴れてファミリアとして召還できました。

私は檻から育成して成功したのはこの赤テンが初めてなのですが、
手間かかるな!(笑)
というのが率直な感想です。
5分に1回アイテムをあげてたのですが、あげたアイテムの数は70個くらいでした。

70個(誤差あり)×5分≒350分≒6時間

という。プラス睡眠1時間。

さらに、途中でログアウトしても大丈夫ですが、
その際は再度ログインした時ファミリアがお腹をすかせた状態になっていたので、
すぐにアイテムをあげないとやはり逃げられてしまうと思われます。
育成中のファミリアのことを忘れたまままったりログインして、
「逃げられました」
というのも切ないです。
私は思わずPCのモニターに「赤テン育成中」って付箋を貼りました(笑
けっこう気が抜けないので注意が必要でした。

ファミリアって本当に自己満足というか、ネタ的な側面が大きいと思うので、
それにどこまで頑張れるかだなと思います。
でもこの赤テン作れた時は嬉しかったです。
ファミリアのレベルによって育成時間が変わるのかとか、まだ分からないことも多いので、
色々試してみたいと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]