pipelog 無題 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日いろんな方のブログを見ていました。

友達のブログ
メイプルをしている方のブログ
音楽をやっている方のブログ
白血病と闘っている方のブログ
子育てをしているお母さんのブログ
猫を飼っている方のブログ
毎日のお料理を書いている方のブログ
毎日のお弁当を書いている方のブログ
大阪のある飲食店マスタのブログ
お父様の介護をしている方のブログ
写真を撮っている方のブログ
好きなアーティストのブログ
とある会社員の方のブログ
呉服店店員さんのブログ
騎手の方のブログ
イタリアにいる方のブログ

書ききれませんが。
世の中、、、というかネットの中には本当にたくさんのブログがあって、
たくさんの方が自分の言葉を発信していらっしゃいます。
日本人だけでも、それこそ北海道から沖縄、海外に住んでいる方まで。

それぞれの生活の中で書かれている、自分のことや感じたことを綴っていらっしゃるそれらのブログの中で、
今回の大震災について触れられていないブログはありませんでした。


津波や火災の映像を見たり、被災地の様子をニュースで聞くたびに、
涙が出てやりきれない気持ちになります。
昨日、JKTSさんを読んで、報道されない現地の状況を知って、やっぱり涙が出ました。
私の涙なんて何の足しにもならないし、
安全なところにいて流す涙なんてむしろ同情のようなもので失礼なのかなとも思いました。
でも、今回の震災で、私は自分がどうしようもなく人間なのだなと思いました。
そして日本人なんだなと思いました。

日本は大きな傷を負ってしまったし、今まだ原発の問題も抱えています。
それをどうやって治していくかは、他でもない日本人私たち次第なのだとも思いました。

東北・関東地方の被災によって、関西でも操業できない企業があります。

今後原発の是非も改めて問われると思うし、合わせて自分達の生活も問われてくると思います。


しばらく、何を書いたらいいのか分かりませんでした。
いつもたいしたこと書いてないし、せめて元気が出るようなことをと思っても、面白おかしい話も書けず。

でも、今日、ちょっと桜のつぼみが色づき始めていたのです。
よく分からんけど、つくしが出たり、田打ちが始まったり、そういうのを見ると嬉しいのは、
時間が動いていることを感じるからかも知れません。
私自身のことでも数日色々悶々としていたのですが、
今日、桜のつぼみを見て気持ちが少し上向きました。ありがとう桜。
私が書けるのは結局いつもの私のことだけです。

岐阜から奈良へ移って、桜の木がとても多いなと思いました。
もちろん岐阜にも桜はあるんだけど、奈良は川沿いとかにすごくたくさん植えてあるなぁと思います。
違うかな、、、桜が植わっている川沿いが多いというか、、、(同じ?)
いや、、、桜の木がまとめて植えてある箇所が多い、、、(やっぱり同じ?)
とにかく桜的スポットがたくさんある!と言いたいのです。(大味)

奈良では開花までもう少々かかりそうですが、きっと見事な花を咲かせてくれると思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
災い転じて福となすノダ
ひどい災害です

これを契機に
一人でも多くのヒトが
何かを感じ
まだ見ぬ子供たちに
より良い世界を残せるのなら

犠牲になったヒトたちに
無駄ではなかったと言わなければ
そうしなくては
とき 2011/03/31(Thu)23:30:18 編集
>ときさん
ほんとうに、そのとおりですね。
こういうことがあったこと、感じたことをずっと忘れないように、生きていかなければと思います。
pipe 2011/04/01(Fri)19:34:11 編集
無題
桜ですか~

何かで読んだ話ですけど川沿いに桜が植えられてるのは根が育つ事によって河川敷の強化になるのとその桜を見に来る人が歩くとその周りが踏み固められて更に河川敷が強くなるからって事でしたよ
これは江戸時代の話なんですけど^^;

何にしてももうすぐ春なんですね~(≧∇≦*)
ふぉんける 2011/04/02(Sat)19:21:36 編集
>ふぉんさん
桜が咲き始めましたよ~
今週中に満開になりそうな勢いです!^^

川沿いに桜を植える理由ってそういうのがあったんですね!
合理的だし、風流でいいですね。
昔の人は知恵があるなぁ・・・

今日はまたちょっと寒くなってしまいましたが、少しずつ暖かくなっていきますね♪
ほんとに、もうすく春です!
pipe 2011/04/03(Sun)11:41:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]