pipelog サメと墓の日々 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はサメ主で狩っています。ちょっとずつ狩り方がわかってきました。
安全優先なのでみみっちい狩り方ですけど(笑)

深海ただ墓リスクはまだまだゼロでないので
水前寺清子の365歩のマーチよろしく
♪3歩進んで2歩下がる♪
状態です(笑)

例)

「よし今日インしてから10%あがった!」

1分後、ひゅーーーーーーーーーーーーーーーー墓

「…よしさっきからまた10%あがった!!」

2分後、ひゅーーーーーーーーーーーーーーーー墓

私は(弓は?)一回墓で7%減りますので、この場合結局トータルで6%しか上がらない(笑)
 

でもタコよりも狩ってて苦痛?を感じません。
サメとの距離とかタイミングを計る必要があるので、けっこう狩りそのものに集中してるんですよね。
緊張感があるというか。狩り自体に充足感がある…ような気がする。
だからあんまり経験値を見る暇もなくて(笑)、「気づいたら5%上がってた」的な。

逆にやる気が中途半端な時なんかは墓リスクも高まって、
「気づいたら10%さがってた」こともよくあります(笑)そんな時はタコに限ります。
トータルで見たらタコのが経験値効率はまだいいんですよね、実は(笑)。


で、ちょこちょこサメに行くようになって思ったんですが、
サメってけっこうドロップ率いいんでしょうか?装備とかの。
これは体感でしかないのであんまり当てにはならないんですが、タコにこもってた時よりも
装備を拾ってるような…
まぁよくわからないんですけどね。

普段は狩ってる人が少ない「難破船の墓」ですが、
ドロップ2倍時間になるとほとんど全チャンネル埋まってます。
これはSE狙いなんでしょうねぇ。

ちょっとよさそうに感じるドロップ率に期待しながら、
ちまちま狩ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]