pipelog 楓 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緑テンの育成が完了しましたっ

ぱちり

やりましたよ、やってやりましたよ。
アイテム管理するのがもう面倒だったので(笑)、今回時間は測らなかったのですが、
黒テンほどは時間かかりませんでした。14時間くらい?
能力はこちら。

ファミリア

気力が2つついてるのは、実は以前一回ファミリアカードを使用したからです。
治ったのかまだわかっていないのですが、初めて召還したファミリアの場合、
召還⇒出したままログアウトorショップorトレードorチャンネル変更
をすると、その後気力が回復できなくなって召還できなくなるというバグがありまして。
この場合、同じファミリアをもう一度使用することで気力回復できます。
初めて召還した時は、一度自分でファミリアを戻しておくと大丈夫のようです。

緑テン、以前フリマで購入して、見事にこのバグにひっかかってしまっていたのですが、
今回2枚目のファミリアを使用することで復活しました。
能力も育成したもので上書きされています。

110928-1.png

これでテンは全種類そろいました。その数5種類!
満足満足。
次は何を育成しようかなぁ。

PR
農場のトラップから緑テンの檻が手に入りましたので、いざ育成へ。

緑ちゃん

頑張ります。

いつのパッチの頃からか、お腹が減った状態で放置してもファミリアが逃げなくなったみたいです。
逃げない代わりに病気になるみたいで。
薬を与えて病気を治したらまた空腹になるといった具合で、
「ああああ 餌っ 餌っ;」
と焦ることがなくなりました。
ので、なんとなく育成している間でも、気持ちに余裕があります。


話は変わるのですが、最近胃が小さくなった感じがします。
前と同じくらいの量を食べているつもりなのですが、すごくお腹がいっぱいになっちゃって。
食欲の秋だから、気付かないうちに食べ過ぎているのか、
それとも本当に胃が小さくなっているのか・・・
腹八分目が一番いいですね。


黒テン育成終了しました!

110922-4.png
 長かった、、、

育成後の能力はこちら。

110922-3.png 

召還してみました。

110922-2.png

暗いマップで召還すると、擬態してよくわかりません(涙

今回黒テンは、Lv62狐のしっぽを100個あげ、
63d75eac.png 狐のしっぽ100個時点

続いてLv105?くらいのサメの入れ歯100個あげ、
58c472b8.png 狐しっぽ100個+サメ入れ歯100個時点

その後再び狐しっぽ18個あげたところで睡眠に入りました。
狐のしっぽ100個と、サメの入れば100個では、ゲージ上昇量はほぼ同じように見えます。
ETCはトータルで218個使用しました。
218個×5分=1090分≒18時間。

赤、青、黒テンを育成してみた現時点での持論。
・あげるETCによってゲージの上昇量は変わらない
・ファミリアのレベルが高いほど育成時間は長くなる

私が育成した最高レベルは黒テンの65ですが、Lv100超えのファミリアとか膨大な時間がかかりそうですね・・・
いつかフェニックスとかフリズベルグとか育てたいのですが、根気がいりそうです。

さしあたり次は、緑テンを育てたいところです。
檻を手に入れるところから頑張らなければ。

今月の8周年イベント、集め物はあまりしないつもりだったのですが。

8周年装備

たちさんが8周年装備を揃えていくのを見ていたら、楽しそうだったので真似しました。
70のウィンドシューター、70のレンジャーがいたので、その2キャラで。
ウィンドシューターは完了しました。
70のワイルドハンターまで手を出そうかどうか迷い中です。
それにしても70で止まっていたキャラの多いこと。

帽子、全身服、手袋、肩、ベルト、靴、マント、と部位は多いですが、
揃えた時のセット効果が大きいのでいいなぁと思います。

久しぶりに弓キャラがレベルアップを果たしたのですが、
弓も昔(2~3年前?)とはだいぶスキルの勝手がかわりましたね。
前はファイアアローは捨てなのではないかと思っていましたが、
アローレインの振り速度が落ちた今、私はファイアアローをメインスキルで使っています。
すごく快適。
ストレイフのエフェクトも変わっているし、弓も楽しいわぁと思いました。

育成中の黒テン、ここまできました。

黒テンさん

旅に行ったりなんやかんやで一週間ほどメイプルしてなかったのですが、
ETC100個(Lv62狐のしっぽ)あげた時点でこのゲージ。
赤・青テンと比べてもこのペースはだいぶ遅いです。
ここから先は、Lv100くらいだったと思うサメの入れ歯をあげるつもりです。
黒テンのレベルが65なので、与えるETCレベルによるゲージ上昇量を検証してみようかと。
ファミリアよりも高いレベルのETCのほうが早そうな気がするけど、やってみないと分かりません。
まだ分からないことだらけです。

[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]