pipelog 楓 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイプルの日課を決めてみました。

1 調教師の熟練度を上げる(趣味)
日課そのいち
バンダナ巻いてトンテンカーン

2 採集家の熟練度を上げる(感性アップ狙い)
日課そのに
かかしとともに農作業に勤しみます

3 十字団クエついでにマスターモンスター(カリスマアップ狙い)
日課そのさん
めんどくさいので倒すのはムカデ妖怪と猫仙人だけですけど・・・

4 道場(意思アップ狙い)
SSは撮り損ねました
なんとかレヴィアタンまではいけます!

5 経験値とメルをこつこつ稼ぐatオハゼ
さんざん狩っているのでSS割愛

と、こんな具合で。
性向システムや専門技術の実装で、いろいろとやることが多いです。
PR
メイプルの専門技術、とりあえず狩猟家と調教師を選択してみたのですが、

調教師
調教師のシステムがイマイチ飲み込めず、、、
どうやってファミリアを育成したら効率がいいのかとか、試行錯誤中です。

狩猟家も、檻を作って敵を捕獲してみるのですが、逃げられてばっかりで捕まえられず。
むーん!といったところ。

長い目でやろうと思います。。。

ファミリア


オハゼのファミリアがたまってきました。
もし欲しいという方がいらっしゃいましたら声かけてくださいまし。
ゲーム内内緒でもコメントでも結構です。

10日のアップデートでファミリアを作る?捕らえる?技術も実装されるみたいなので、
ファミリアの相場は下がるかなぁと思っているのですが、、、



なんだか忍者ブログの編集画面がマイナーチェンジしていて、若干使いづらい!
慣れるまで気持ち悪そう。
メイプル、今週水曜日にルネサンス第二段アップデートがあるそうで。

戦闘職とは別に、専門技術を習得できるようになったり、ファームを作れるようになったり、性向システムが実装されたり、また新しいことになっていくようです。
これでまた遊び方に幅が出てくるのだろうと思います。
まだ実装されてみないとわかりませんが、専門技術はどれをとろうかなとか、期待はしてます。
複雑すぎて、ついていけなかったりして、、、

BigBang以降、潜在装備やスキル改変や、めまぐるしい変化のあったメイプルです。
毎回のイベントにもついていくだけで必死なのですが、
本当に、私がメイプルを始めた当時とは自由度も複雑さも変わりました。
メイプルは本当に息の長いオンラインゲームだと思いますが、
最近特にスピード感があるなと感じます。ふりおとされそうなくらい。

ところで、ルネサンス特別ページ、音楽大きくありませんか。
私いつも、予想外の大音量が流れ始めるのであわててミュートにしています。
黄金豚の卵から出てきた、不思議な包み。

???? ?????
怪しげです。


勇気をもって開けてみました。

ご注意ください



ぼんっ



ぼんっ


きのこかーーーーー!!!


レヴィアタンとか出たらどうしようって内心ドキドキしながら開けただけに、、、
かわいいからいいんですけどね。


試しにこのまま放置して出かけたところ、戻ってきた時にはどなたかに倒されてしまっていました。

[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]