pipelog 楓 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はメイプルにログインするたびにスキル振りをし直してる気がします。
昨年末に弓使い系はスキルが変わったそうで、やっとで振り直しをしました。
振らんと何もできないのでがんばった。

驚いたのが、ストレイフがなくなったこと。
新しいスキルが使えるようになって新鮮な感じがするし、
長いユーザーのモチベーション維持もできるのかもしれないけど、
個人的には慣れ親しんだスキルがなくなっていくのはさみしいですね。

しかしほんとにスキルエフェクトにしても、スキル内容にしても、
変化がめまぐるしい。

ピオシングは溜めスキルではなくなりました。
 
エフェクトは前のほうが好きだったなぁ


新職ゼロはどうなのかな?

PR
さくらブログリンク集さんが、4周年を迎えられました。
おめでとうございます!

 

私のブログも登録してもらっているのですが、更新頻度が落ち、メイプルに関係ない内容の更新も多く、申し訳ない感じもしています。

4年前、このリンク集が出来た時は画期的だと思いました。友人であるそーらーさんが運営・管理をしてくれているのですが、使い易さを追求してあって、登録・削除依頼への対応もこまめにしてあって、ユーザーにとっては本当にありがたいサイトだと思います。さくらサーバーにいる人のブログを探そうと思ったら、まずここを探したら困らないと思います。

こういうサイトというのは、作る時は勢いやモチベーションの高さで「えいやっ」で作れる部分もあると思うのですが、何より維持することが難しいと思います。更新されていないサイトのチェックや登録変更の対応や、いざやろうと思うととても地味だし根気が要るし、このサイトが生きているリンク集なのは、今まで続けてきてくれたそーらーさんの地道な努力のたまものです。

私も昔は毎日更新をしていたのですが、メイプルのプレイスタイルが変わり、ブログとの距離も自ずと変わってしまいました。まだ登録してもらっていていいものなのか迷うところもあるのですが、、、
今の私に何かできることは無いかなと思います。



そして、さくらブログリンク集にとどまらず、そーらーさんはサーバーを超えたリンク集も作ってしまいました。メイプル総合リンクです。

 

こちらもまたお世話になっている方も多いのではないでしょうか。このサイトが出来た時、「この人はまたすごいことを始めたな!」と思いました。
こういうサイト、あるといいなと思ったことは私もありました。でも具体的に作ろうと思ったことはなかったし、しなかったです。この「思う」から「具体的に作る」の壁を乗り越えるそらちゃんは本当にすごいと思いました。彼女の「周りを動かす力」というのは大きいと思います。

こちらのサイトもユーザー目線で使い易さを追求してあって、色々工夫がしてあります。これまたメイプルしている人のブログを探そうと思ったら、とりあえずここに行けばそこから辿っていけるようになっているので、困ることがないと思います。いろんな人に便利で、ありがたいサイトです。
全サーバーのサイト量なので、また一段と運営・管理が大変なことは想像に難くありません。でもこちらのサイトも日々リンク先が増え、アクセス数も伸びてきています。


メイプルが変わり、ユーザーも変わり、その中でさくらブログリンク集が4周年を迎えたことは大変なことだと思うし、そらちゃんに感謝します。4周年おめでとう、そして本当にありがとう。


Silver Bulletさんによりますと、海外のメイプルでギルドクエストが再開されたとのことです。

[GMS]UNLEASHEDアップデート

一時期ギルクエすごくやってて、今でもたまにやりたいなぁと思うことがあります。
いつの頃かいきなりギルクエがなくなってしまって、
ランキング上位だったギルドの方々は肩透かしを食らったというか、
けっこう衝撃だったのではないかと思います。
さくらではjokerさんとかものすごいポイントを記録してらっしゃったと思います。

日本で再開されるのなら、もう一度行きたいなと思うクエストです。
昔のSSを見返していても、ギルクエの時のものが結構多いです。懐かしい。





エンジェリックバスターのキャラクターを作ってみたのですが、
最初にもらう装備が、

130130.png

粗悪っていう憂き目。


現在64レベルで、少しずつ狩りが楽しくなってきた頃合です。
装備がもらえる120まで頑張れるかしら!

どこまで貯められるか、コンボ!

130116.png

キリ番(?)撮影ならず。。。

97レベルのアランにて、モココ1時間強でここまで貯まりました。
150%程度経験値も貯まりました。
SP振りたいAP振りたいと思いながら狩りました。

そしてアランはレベル100を達成、ゴールを迎えてしまったので、
100000コンボは未検証のままになりそうです。

100000コンボって、リチャージ使いながらでも数時間はかかるんじゃないですかね?
そんでたぶんレベルが3つくらいは上がるんじゃないですかね。レベル帯にもよるけど。
誰か熱意のある方やってみてください。


今後はルミナスを120まで上げたいのですが(今112)、
23日のエンジェリックバスター実装までに完了できるかが微妙なライン。
あと一週間ですね。

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]