pipelog 雑想 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」をテレビ(金曜ロードショー)で見たんですが、
そしたら
碇シンジ⇒緒方恵美⇒蔵馬
の流れで幽遊白書を思い出しまして。
当時(中学くらい?)だいぶはまったなぁとか思ってた矢先に、こんな動画見つけてしまいました。

パピヨン誠さんの幽☆遊☆白書メドレー

パピヨン誠さんおいしすぎです。
不動のOP曲微笑みの爆弾から始まり、ED曲がメドレーになってて、
懐かしいやら、今改めて聴いてみてかっこいいやらで、個人的にうはうは(古)でした。
微笑みの爆弾はいい曲だなぁ。

どれもベースがかっこいいんですよね。元々ね。
パピヨンさんはさらにそれをアレンジしているのですけど、
特にさよならbyebyeのハーモニクスにきゅんとしましたね。
tab譜あってもこんなの弾けないと思う。すごくかっこいいラインですわ・・・

メイプルのアップデート待ちはこの動画みてました。

PR
眠いです。
どれだけ寝てもまだ寝れる感じで。
さっきは工場見学みたいなのに行く夢と、修学旅行に行く夢を見ました。
なんか春雨みたいな蒟蒻みたいな心太みたいなの作ってた・・・

鳥人間コンテスト2011ご覧になりましたか。
私は家で見ていたのですが、東北大学のパイロットの方が、
実にリアルに主人公でした。
誰かやるだろうと思っていましたが、案の定動画が編集されていましたね。

鳥人間2011 東北大学

ランナーズハイっていうか、こういう台詞って頭の中で流れることありますが、
なかなか声にまでは出なかったりして。
必死になれる、真剣になれるってすごいことです。
「俺の人生 晴れ時々大荒れ!」
はだいぶ名言かと。
優勝おめでとうございます。

実家より戻りました。
実家では相変わらず甥二人が元気いっぱいで、振り回されました。
年々わんぱくになっていきます。

姉が昔のアルバムを出してきて、みんなで眺めたりしました。
私は姉、兄、私の三人きょうだいで、三人それぞれのアルバムがあります。
昔は姉>兄>私の順に写真が少なくなってた気がしてたんですけど、
今見てみるとそうでもなくて、私の写真もたくさん撮ってくれてありました。
1ヶ月くらいのから小学校上がるくらいまでのがあったんですが、私の顔ぱんぱんで(笑)
そんできょうだい3人とも今とほとんど顔変わってなくて(笑)
「今のまんまやんwww」
と大笑いしました。お互いに。
「おまえ顔ぱんぱんやなwww」
とも言われました、、、
すごく懐かしかった。
今私は甥っこの子守?するのにけっこう必死なのですけど(ほんとに元気いっぱいで)、
当時の私たちも両親祖父母にそうやって育ててもらったんだなと思うと、
父ちゃん母ちゃん、じいちゃんばあちゃん、大変だったろうなと思います。

ていうか、甥二人は最近、私よりも旦那により懐いている気がします。
楽しそうにオセロやってました。
昨日は今年初めて花火大会に出かけまして。
首が痛くなるほど見上げるような、ほとんど打ち上げ地点直下みたいなところで花火見てきたのですが、とてもきれいでした。
写真を撮ろうと思ったけど、花火の写真て難しいですね。
携帯カメラで臨むところが間違いな気もしましたが、、、

本日よりお盆休みを頂いて実家に行ってきます。
涼しいといいなぁ

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]