pipelog 宇宙人に紛れる 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きです。

ウサギに変身してヘリオス塔をくだるときにも気付いたんですが、
なんだか変身した状態で敵にぶつかりダメージを受けても変身が解けないのです。

101019-01.png

接触ダメージや落下ダメージで変身が解けることがあったんですが、仕様が変わったのかな・・?
今のところ、ぐるぐるキャンディと月花餅の変身は解けなさそうです。

というか、上の図で私(キノコ)はオットセイにぶつかっているんですが、
これ通常で300くらいダメージもらうんですよ。
それがキノコに変身するとダメージ1になるという。キノコ強い、、、

おもしろかったので、試しにサメにぶつかってみることにしました。
どうもー
101019-02.png

ていっ

101019-03.png んぐっ

強い!
確か通常状態でぶつかると2500?2800?くらいはダメージもらった気がするので、
やっぱりキノコは打たれ強いんだと思います。変身も解けなかったし、、、
ちょっと変身を見直しました。
キノコでボスとか行けますね。なにもできませんけど(笑


で、難破船の墓へ行ったんですけど、そこの最下にくぼみがあって、
宇宙人がたくさんはまってました。ジャンプが足りなくて出られないらしい。。。

101019-04.png

約一名ロングヘアーの宇宙人がいますが(笑

101019-05.png

パーティのHPバーがなかったら、普通に紛れてしまいます。
宇宙人成敗!
101019-06.png 攻撃してみる

101019-07.png しかし軟弱

科学さん、ビジター装備の斧も装備すると、ますます分かりません。

宇宙人から攻撃を受けるorangepipe。
101019-08.png

ところが宇宙人が仲間割れを始めた様子
101019-09.png

部下の反乱は失敗に終わり、ボスのお叱りを受けた模様だ
101019-10.png
ボス、強し。


実にいろんな格好をした一日でした。
昼間のSSが撮れていなかったことが悔やまれる・・・

最後に、画面の中のpipeさん、ごめんなさい。
101019-11.png 心の叫び

長い記事にお付き合いいただいてありがとうございました。
そして盛りだくさんにネタを提供してくださった科学さん、ありがとうございました!
やっぱり追いつけそうにありません(笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]