pipelog メイプルワールド 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メイプルストーリーの世界地図。

メイプルワールド

まだ時間の神殿やリエン、エレブが無かった頃はそこは空白だったんじゃないかと思うんですが、
アリアントヤマガティアがなかったころって、その部分どうなっていたんだろう・・・
ぽっかり空いていたんでしょうかね・・・
それともニハル砂漠の名前だけはあったのかな??

アリアントやマガティアが実装される前に地図を見ることってあまりなかったもので、
当時のマップをSS撮っておけばよかったなぁと最近思います。

この次に大陸?島?が追加されるとしたらエルナス山脈の上のあたりでしょうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
や、お久しぶりです

昔はビクトリアアイランドの地図しか無かったんですよ。
オルビスやエルナスさえ無い、ただの一枚絵でした・・・。

現在の世界地図の画面の、ビクトリアアイランドをクリックした時の画像が、まさに当時のそれなんです

しかし良いですよね、ワールドマップ。
マップフェチにはたまらんです
栗(♀) 2010/07/10(Sat)01:10:17 編集
>栗(♀)さん
お久しぶりです!お変わりないでしょうか??

ビクトリアアイランドの地図っていうと、本当に右に行ったらこっちの街、左行ったらどっちの街って感じの地図ですね~
ふむぅ、そこから始まったんですね。なんかしみじみします!
今は航路とかも複雑で、すごく広がったんですね。

というか、マップフェチだったとは知りませんでした・・・(笑)
ワールドマップ、いいですねbb
pipe 2010/07/10(Sat)21:44:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]