pipelog 携帯 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日中どうしても眠くて、昼休みに仮眠をとったら夢を見ました。5分くらいの間に。
切ない夢だったような気がします。


携帯の使い道といえばつい先日までは

1位 電話
2位 メール
3位 アラーム

でした。

それが、最近待ち受けをはんなり豆腐セット(?)にして(着せ替えがあることを教えてもらった)、そしたらもう画面開くだけでかわいいわ癒されるわなので用事も無いのに携帯パカパカして電池を無為に消費しています。

だから最近は

1位 電話(→)
2位 メール(→)
3位 待ち受け(初)
4位 アラーム(↓)

という感じっていうか、アラーム画面も豆腐なんです!
だからアラームすらも豆腐に癒されるという最近の携帯事情ってすごいですね!

携帯についてはだいぶ疎い人です。

で、このブログにも一応携帯用テンプレートというのが用意されていて、私それはかなり初期に適当に設定してそのままだったような気がしたので、変えてみたりしました。
でも自分では携帯でウェブサイト見ることって本当に稀で、このブログも携帯では見たことが無いのでけっこうおざなりです。今更ながらにすみません。

最近の携帯はなんだかどんどんすごいらしいです。
携帯を初めて持ってから11年目だと思うんですが、
その頃は想像もできなかった使い方が出来るようになったんだなぁってしみじみしてしまいました。
もうちっちゃなパソコンみたいな感じなんですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はんなり豆腐セットどんなのか見てみたいなあ~w

僕は、こんな感じです↓
1位 メール
2位 アラーム
3位 メモ帳
電話はほとんど使いません^^;
アルス 2010/07/09(Fri)00:08:50 編集
無題
アルsも言ってるはんなり豆腐セット気になる!!!

私もあんまり携帯は使わないよぉ^^;
みんなと同じく
1位 メール
2位 アラーム
3位 時計がわりに時間を見る
4位 電話(こちらからかけることはほとんどない)

とまあ、こんな感じですよー><


hikokochan 2010/07/09(Fri)08:48:53 編集
無題
今の携帯は凄すぎますよね
全然ついていけないです;;

最近携帯電話の事を「携帯」とだけで言ったり書いたりするのは電話機能よりその他の機能(ウェブ検索やMP3機能などなど)の方が重要になってきたから・・・って最近みたテレビ番組で言ってました
ほんとの理由はどうか知らないけどなんかな納得しちゃいました^^
ふぉんける 2010/07/09(Fri)13:50:01 編集
>アルスさん
使っている携帯がauなんですが、それの着せ替え?というやつです!
検索したら出てきますたぶん!
ちなみに525円也w

おお メモ帳としても使ってるんですね~
私もひょっとしたら電話<メールかもですw
pipe 2010/07/09(Fri)21:50:02 編集
>hikokochanちゃん
docomo時代はそういうの使ったことなかったからあるかどうかわからないんだけど、auだと着せ替えというのがダウンロードできて(有償)、それを使いました!
いつでも豆腐に会えますv

そういえば私も「時計代わりに時間を見る」はよくやるかも(笑)
腕時計してないので時間は携帯頼りです!
ひこちゃんと同じような感じです!
pipe 2010/07/09(Fri)21:52:31 編集
>ふぉんさん
確かに私も普通に「携帯」って言ってるし書いてました・・・(笑)
電話ってイメージよりも便利端末って感じが強くなってますよね・・・
納得です。

最近はタッチパネルのもあるし、見た目も内容も、進化がすごいです!
ついていけません><
pipe 2010/07/09(Fri)21:55:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]