pipelog 聖剣伝説 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


聖剣伝説(一番最初のゲームボーイのやつ)も好きでした。
逆に2、3はやってないんです・・・

ゲームボーイって音楽がだいたい3音構成だったと思うんですが、なぜかそれ以上に聞こえます。
お時間がある方はどうぞ。プレイしたことある方は懐かしんでください。


10:46~の「想いは調べにのせて」が大好きです。
昔は携帯の着メロを自分で入力して作るって機能があったんですけど(今でもあるのかな)、
この曲は自分で音拾って入力して着信音にまでしてました。3音構成だからこそできた(笑)
そして譜割がわかりやすかったからこそできた、他の曲は細かすぎて無理・・・
ちなみに上動画で好きなところ(全部好きなんですけどね、編集がとてもいいです)
12:01~の戦闘2 すごくかっこいいです 14:43~のフィールド曲 
17:19~の遺跡 ああマーシー・・・ 18:15~のマナの神殿 とてもきれいです
23:57~の最後の決戦 またかっこいいです 

音数?音色数?が少なくても、表現ってできるんだなぁと思います。
泣かせるところは泣かせるし、ボス戦の曲とか無条件で燃えてきます(笑)
ボス戦はメタル色の強いのが多いから、ギターアレンジとかしたら映えるだろうなぁと。

ちなみにSaGaの音楽も好き(これもイトケンさん)なんですが、また改めて・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
聖剣伝説懐かしい・・。
説明書をもってなくてセーブ方法を知らずに進めて、大抵船のダンジョン辺りで死亡。
そしてはじめからやるのループをよくした記憶が・・。

「想いは調べにのせて」いいですよね!
確かあの詩人がいる町のBGMだっけ・・。
メデューサになった女を倒すと流れるようになる的な。
あと「マナの神殿」も神秘的な感じがして大好きですw
イトケン最高です!

なぜか聖剣伝説のサントラもってるわたしでした!
藤田哲 2010/05/20(Thu)04:02:23 編集
>藤田哲さん
サガフロに引き続き懐かしドコロです!
セーブなしはハードル高いですね;鬼畜です・・・(笑)

「想いは~」はだいぶ好きな曲です。
そうなんです、メデューサのところです。幼いながらにウルウルした記憶があります。
ホントにいい曲たくさんありますよね。イトケン最高です!

ちなみにわたくしもサントラもってます!
pipe 2010/05/20(Thu)21:15:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]