pipelog お菓子作り 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


春眠な時季になってきました。日中陽がさしてぽかぽかしてると、無条件に眠くなります。
ある意味苦行です(笑)

うと・・・うと・・・ ハッ@@ キョロキョロ  (よしばれてない・・・気がする OKOK・・・)   (<こら)
・・・・
うと・・・うと・・・ ハッ@@(以下同文


この時季はデスクワークするとダメですね。特に午後。
無理やり作業系の仕事を見つけて動くように仕向けてます。
でも来期へ向けて事務関係の整備とかもしなくてはいけない時期だったりもして、
やっぱりあれですかね、目にカラシ・・・(危ないのでやってはいけません)


ニコニコのお料理動画が好きで、最近樫津くるよさんのをよく見てます。
ボーカロイド曲をイメージしたお菓子(お店で売ってるプロ並に見えます)を作る動画をアップしていらっしゃるんですが、すごいです。

ボカロ曲をイメージしてお菓子つくってみた★bpm編

すごく春な雰囲気です。素敵。

こういうのもメディアミックスっていうんですかね?(意味が違うかも)
表現する媒体が違うけど、原作をモチーフにして新しく何かを作るという作業はアレンジであり創作であり、これまた発想力と情熱と技術のなせる業って感じです。

デザインとか配合とか全てオリジナルだと思われるんですが、すごい完成度です。
おいしそう・・・食べたい・・・


昔はお菓子作りをしてたこともあったんですが、最近はとんとご無沙汰です。
ほんとに何年も作ってないなぁ・・・
あ、でも先月あたりに「ホットケーキを作りたいビッグウェーブ」がきて、ちょうどその頃苺ジャムも作ってて、毎週末くらいの頻度でホットケーキを焼いてました(笑)
綺麗な焼き色がつくとね!なんとなくうれしいです。地味?いいんです!(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これはやられた><;
画像が順番に表示されているからか、作り方がものすごくわかりやすくて参考になるし、見た目も盛り付けも素晴らしい♪

また参考にしようかな^^w
こと 2010/03/18(Thu)21:01:16 編集
>ことちゃん
そうだよね、手順がよくわかるよね~~!
見た目はこれプロの所業としか思えない(笑)

ことちゃんお菓子も作れるんだね@@
こんなすごい完成度の作れたらお店開けそう!
頑張って!私は食べる準備しとくから!(笑)
pipe 2010/03/18(Thu)22:08:22 編集
うむ(^-^)
そうだね^^
俺はこんなに完成度が高いものじゃないけど、デザート作りはたまにするよb

ちなみにこの前シュークリームとモンブランをコラボったシューモンブランを作りました♪
(写真が見せれないのが残念;)
こと 2010/03/19(Fri)21:29:27 編集
>ことちゃん
え、説明だけで胸がトキメキそうなお菓子!
ちょうだい!w
pipe 2010/03/20(Sat)21:40:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]