pipelog 中途半端な子 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サブキャラは基本的にやらない、というかやれないというか、
メインだけでいっぱいいっぱいです。
昔ちょっと作ってみようと思って作った弓と聖魔がサブといえばサブらしい位置にいますが、
(ギルクエ用のキャラは別として)
弓67、聖魔89っていう中途半端さです。

中途半端な子 中途半端ですが何か

メイプルで二人目に作ったのがこの弓キャラで、
昔は弓を極めよう!って思ってたこともありました。(遠い目)
今はまだ弩が楽しいんですよ。ごめんね緑。せめて3次させてあげたいね。

三人目が聖魔でした。これは・・・なんで作ったんだったかというと、
黒字狩りをしてみたかったんですかね。あと補助もしてみたかった。
とりあえず育成にメルがかからないらしいということでやってみました。
でもやっぱり今はまだ弩が楽しいんです。ごめんね銀。
せめてあと1レベルあげて90にしたいね。

で、先日久々にサブキャラをちょっと動かしていて知ったんですが、
1次スキルの色が変わってたんですねいつの間にか。知らなかった。
中途半端な子その2
マジッククローって青でしたよね昔。
何のためのマイナーチェンジなんだろう。

メインがレベル150を超えて、やっぱり2次・3次の頃と比べると体感できる変化が少なくなってきているので育成するという楽しみは減っているのかなとも思います。レベルアップスピードが全然違うので、同じ環境に長くいるっていうのもあります。でもまだ弩が楽しいです。フリズベルグがもっと強くなったらとかブラインドに振ったらとかMHがかけられるようになったらとか、まだまだ未体験ゾーンは広いです。
ということで、サブの皆様には、もうしばらくお控えいただくことになりそう。
(難しいこと考えずにただ狩りをしたいだけだったりもします)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この中途半端な育て方!
あたしと全くいっしょ(*゚Д゚*)
マジッククローは先日のパッチで変わったばかりですよ。
なんとな~く、遅くなったような??
嘉津紗 2009/12/11(Fri)08:01:09 編集
>嘉津紗ちゃん
全く一緒ですか!
アクションも遅くなったんだ・・・
普段使わないとなかなか気付かないよね・・・
弓のダブルアローも色が赤に変わってたよ!
pipe 2009/12/11(Fri)21:51:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]