pipelog ぶらり 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぶらりと、大阪へ行ってきました。

ずっと行きたかったとんぼ玉のお店へ行き、大阪城へ行ってその広さに驚き、中之島へ行ってヨーロッパ風の建物を見、なんばを歩き、メイプルな方々とお会いし。

一人でぶらぶらするのって結構好きで、大阪城はあてもなくあっちいったりこっちいったり天守閣に登ってみたり。想像よりもかなり広くて驚きました。そして石垣に惚れた。こう、巨大構造物フェチとしては。橋とかダムとか高速道路のジャンクションとか大好きです。

中之島は、かねてから一度行ってみたかったところで。マイン川のほとり?みたいな風情だってことらしく、そんな感じの建物が並んでいるんですね。どうしてそういうことになったのか知らないけど、他の地域とはちょっと違う雰囲気でした。

で、大阪でも東京行っても思うんですけれど、公園とか街路樹とかがすごく多くありませんか?私が住んでいる岐阜はけっこう田舎なんですけれど、岐阜に植わってる緑の密度よりも、都会のそれのほうが濃いような気がするんですよね。緑が目立つからかなぁ・・・ わかんないけど。岐阜は山はあるけど街中の緑が少ないような・・・ 気がする。

中心部に行くと人の多さに「ぉぉぉ;」と圧倒されてしまうんですけれど、少し地域が変わるだけで、オフィス街とか住宅街とか雰囲気が変わるのも、都会って面白いなと思います。

メイプルな方々にもお会いでき、楽しい大阪の旅でした。
ありがとうございました。




大阪行く電車で読んだ本。

奥田 英朗
イン・ザ・プール



この本の表紙はなぜこれなんだろうと思うんですけれど、、、

精神科医伊良部一郎とその患者たちの物語。私は特に精神科関連医療についての知識は持ってないのですが、楽しく読めました。短編集のようになってるのでとっつきやすいです。「空中ブランコ」も読みたいとおもいます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺ちゃっかり大阪住んでるんですけどw中の島行ったことないですwなんばも(´・ω・ `)
今度行って見たいと思いますw
ひっつー 2009/05/03(Sun)18:18:23 編集
>ひっつさん
え ひっつさんも大阪なんですか@@
なんだか関西方面に住んでる方が多いです。メイプルのお知り合いのみなさん。

大阪ってけっこうのんびり過ごせそうな場所が多かったです^^
是非行ってみてください^^
pipe 2009/05/03(Sun)23:55:11 編集
無題
ぴぺちゃん大阪きてたのかぁww
オレは、中之島となんばはあんまり行かない@@
梅田だと、夜によく行ったりするけど・・・w(自転車で15分ほどだし近い♪)

自分もね、大阪あんまり詳しくないww
今度時間あったら色んなとこ回ってみようと思ってるww

また是非大阪に!!w
通天閣の上からジャンプするとこでも見せるよ!
魔法師 2009/05/04(Mon)22:42:03 編集
>魔法さん
行ってきましたよ大阪!

確かに、地元ほどなかなか出歩かないってのはあるかもしれないです(笑)
私も岐阜とか名古屋とか、あまり観光地的なところは行ったことがなかったりします。

通天閣から飛び降りるって!!!
期待してます(嘘)

案外近いことがわかったので、またぶらっと遊びに行ってみたいと思います^^
pipe 2009/05/05(Tue)21:36:43 編集
無題
あたし首里城行ったことない
嘉津紗 2009/05/09(Sat)14:27:34 編集
>嘉津紗ちゃん
えええー@@
沖縄行ったら真っ先に行ってみたいNo.1です!

あれだ、私がしっかり高山祭り見たことないのとおんなじ感じかなぁ
近すぎるとありがたみが(笑)
pipe 2009/05/09(Sat)21:12:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [445
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]