pipelog 神菜、頭をよくしてあげよう 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確か2年前くらいに買った、大槻ケンヂのエッセイ集です。

大槻ケンヂ
神菜、頭をよくしてあげよう


一度読みきってからもなんとなく手が届くところに置いていて、たまにぱらぱらめくっていました。

普段はたいてい小説を読んでいたんですけれど、最近エッセイを読む機会が増えまして。
小説は小説でいいんですけれど、エッセイも好きになりました。
割と気楽に取り掛かれるところもいいなと。


この本にはけっこう助けられたというか、「ああ、うん、なるほど。」と思うところが多くて。
大槻ケンヂの文章が好きっていうのもあると思うんですけれど。
ぱらぱらと読んでいます。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あたしも大槻ケンヂ好きです^^♪
その本も友達に借りてよみましたぁ☆
元イエモンの吉井さんのエッセイもおもしろいですよ♪
機会あったら読んでみてください♪
まみっぴる☆ 2009/04/09(Thu)15:08:56 編集
無題
大槻ケンヂって誰ですか・・・ヾ(・_・;)チョット‥

知らないです。(*゚ρ゚) ボー
inu空犬 URL 2009/04/09(Thu)17:29:57 編集
>まみちゃん、空さん
>まみちゃん
うぉっ!オーケン好きなのですか!同志!(笑)
なんか癖になる文章で、気づくと手に取ってます。

吉井和哉っ!これまたツボを押される人です><
ロビーン イエモンはけっこう好きでした。エッセイがあるとは知らなんだのです、探して読んでみますっ^^

>空さん
最近だと、さよなら絶望先生の主題歌を歌ってました。「大槻ケンヂと絶望少女たち」っていう名前で(確か、です。私は買ってませんが><)。

小説にはけっこうグロイものもありますが、おもしろい人ですよ^^(失礼?)
pipe 2009/04/09(Thu)20:01:20 編集
無題
なんか歌もなかったっけ?

友達がカラオケで歌ってた気がする。
嘉津紗 2009/04/10(Fri)16:21:40 編集
>かずさちゃん
そうそう、歌もあるの!マイナーかと思ってたけどそうでもないのかしら!(笑)

筋肉少女帯の「レティクル座妄想」というアルバムの4曲目ですっ

可愛くて切ない歌だよー。私はキーが合わなくて歌えないけど(涙)
pipe 2009/04/10(Fri)21:20:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [420]  [421
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]