pipelog 様子見のはずのボディーガードで 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事とちょっと時系列が前後しますが、マスタリーブックを使った後、
「経験値0%だし、ボディーガードでも見にいってみよか」
ということに(なぜか)なりました。こうきさん発案で。

一応墓してもいいという条件でパーティを募って、
その姿を見るだけ見てみようという趣旨で。
私は当然ながらボディーガードなど話でしか聞いたことなかったので、
墓する気まんまんでついて行くことに。

で、1パーティで、そそっと行くんだと思ってたんですが・・・
「整形集合で」に従って現地に行ってみると。

続々と登場なさる高レベルな方々…
続々続々続々続々…

どんどん人が(笑)
このSS実は上にも人がいます。
こうきさんの声掛けで、すごいたくさんの人が集まっていらっしゃって。
しかもみんな平均してLv150以上くらい?になりそうな、高レベルな方々が。
なんか「すごーーー!」って感じでした。

最終的には3パーティ+1人での突撃になり。職は遠距離も近距離も。

ボディガードを召喚するのにも攻撃中にもいろいろ作法があるのだそうで、
都度丁寧に教えてくれたそらちゃん、こうきさんには感謝しっぱなしです。

私はとりあえず離れたところから攻撃していたらいいらしいので、
ストレイフを撃ってみてました。(こういう時、暴風に憧れる><)
これはボディガードA?B?
敵が見えないんです。ダメージで。
すごいですよね…。自分がどこにいるのかもよくわからなくって(笑)、
うろうろ意味不明な動きをしてしまったり。
お墓が出たときなんかは、リザが余ってるビショさんがグループを入れ替わったりして、
臨機応変な立ち回りをされたり。

私はまだジャクムも行ったことがないですが、複数パーティでのボス戦ってまたちょっと違いますね。
そらちゃんのブログでホンテの記事なんかを拝見してても、
いろいろ立ち回り方やグループごとの役割があるそうで、緊張感があるというんでしょうか。
これが大型ボス戦というものかぁぁぁぁ と思いました。
メイプルにはこんな楽しみも用意されているのかぁぁ と。

で、話が脱線したんですけど、
サングラスの黒スーツ?でスキンのお兄ちゃん(A)と、
三白眼の白スーツでツンツン頭のお兄ちゃん(B)が倒れて、
その先に待っているという大親分さんにもお目見えすることができました。

なんじゃこの竜巻
HP1MP1攻撃を多用してくるんですね…
回復はMP(マナエリ)のみでよいのだそうで。マナエリ足りるだろうかとひやひやしました。
しかもMissばっかり出るし(涙)
すごい回避ですね。そんなに俊敏に動けるようには到底見えないのに…
 
しかしみなさんすごくって、無事に大親分まで撃破することができました!
私も一応、最後まで死なずにいられました。
アイテムもドロップしたようで、よかった!


主催してくれたこうきさん、アドバイスくれたそらちゃん、一緒行ってくれたいーぜさん、
ありがとうございました!

初めてのボディガード、楽しかったです。見るだけのはずがこんなことになるとは予想外でしたが(笑)
次の日眠かったけど(笑)、思い出して ニヤッ っとできるくらい楽しかったです。
今度は多少は攻撃力になれるようになりたいと思います!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今度はジャクム一緒に行こうね|( ̄3 ̄)|
いーぜ様 2008/11/17(Mon)07:53:52 編集
無題
大親分わ、175レベの敵だからーw

170の投げの俺でも半分ぐらぃミスでるんだよー^^
ホルるんるん 2008/11/17(Mon)18:30:14 編集
無題
>いーぜ様
 はい またの機会にぜひよろしくお願いしますっ><

>こうきさん
 弓だし一発くらい!ってちょっと思ってました(笑)
 経験値なかったので、一発も当たってなかったんですねぇ…
 こうきさんでも半分ミスって…  すんごい世界(笑)

 
pipe 2008/11/17(Mon)19:37:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [266]  [267]  [264]  [265]  [263]  [262
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]