pipelog 長期休暇 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社の先輩が夏期休暇を使って約一週間の旅に出られました。

奥様と二人、カンボジアへ。

アンコールワット遺跡群を見てくるんだそうです。


歴史や遺跡が好きなお二人で、エジプト、インド、中国といろんな所へ行ってらっしゃいます。
「海外は絶対一回は行っといたほうがいいよ!」
と海外未経験な私に力説されるんですが、すみません、私外国の地はまだ・・・踏める予定がありません。
毎年いろんなお土産話を聞かせてもらうのを楽しみにしています。


遠出がいやとか海外がいやとかいうわけではないんですが、
なかなか具体的に「行こう!」というところまで気持が進まないのはなぜだろう。。。
行きたくないわけではないんですが。めんどくさがりではあります(笑)

違う文化に直に触れるって・・・確かになかなかできない経験だし、
経験してみると自分の見識も広まっていいんだろうなぁ。
いろんなこと考えれそう。


若い皆さん! いや若くなくても! 今のうち(だそう)ですよ!!
行けるときに行っとけ!海外!!(受け売り)


あ でも外務省の渡航情報はしっかり確認してくださいね><
先日も悲しい事件があったばかりです。
日本にいると遠いことのようですが、ああいったこともまた、世界で起きている現実です。
(テレビや新聞からの情報しか知らないので大きなことは言えませんが;)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
絶対海外は行っといたほうがいいよ!若いうちに!
ぁ ぴぺcもうムリか・・・・・(;´Д`)ア゙・・・ww

学生のころは 長期休みのたびに友達と1ヶ月くらい放浪をしてました

メイポはじめてからいってないけども。。。。
どんどんダメ人間になってる気がするぞw

メイポでも台湾とかタイとか 行けるしね!w(違っw
いちご/ゆず URL 2008/09/17(Wed)01:41:23 編集
無題
>ゆずちゃん
 もうムリとか失敬な!!(笑)まだまだピチピチですbb

 ゆずちゃんは海外行ったことあるんだぁ 
 しかも一か月とかすごくない?w
 人間が大きくなりそうだ。

 メイプルにはまると…基本家から出る時間からして減る(笑)
 ま 確かにいろんな国や地域は楽しめるけど!(ぇw
pipe 2008/09/17(Wed)19:05:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[199]  [197]  [196]  [195]  [193]  [192]  [191]  [189]  [190]  [187]  [188
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]