pipelog 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイプルのパッチ当てるのに30分くらいかかりました。クリスマスイベントが来ています。



メイプルを始めた年のクリスマス、初めて幸福の村へ行った時はちょっと感動しました。期間限定の季節的なマップって新鮮で、もみの木に飾りつけしたり、楽しかったなーと思います。
今年はサンタクロス?という競技に出ることになって、そのメンバーを集めるクエストがあるようです。グルクエをしたりエリートモンスターを狩ったりするのがちょっと時間がかかりそう。


今私は、メイプル以外のゲームはパズドラと白猫をやってますが、どのゲームもクリスマスに向けてイベント盛りだくさん!!って感じです。年末年始までこのお祭りな雰囲気は続くんだろうなー。
どのゲームもやることが多くて、自分で取捨選択しながらやらないと身がもたないんですけど、このわいわいがやがやした雰囲気は好きです。

PR
アリアントに来ています。



外界に反して暑い。

メイプルアイランドが襲撃されて、でも現状どうすることもできずにリーフロードに戻ってきました。そして次に何しようということで、Lv85からのクエストがたくさんあったアリアントへ。
何気にもうLv94になってしまってるのですが・・・
できることからこつこつと精神でがんばります。

アリアントは街や周辺はあまり変わっていない感じなのですが、新しいテーマダンジョン?ぽい場所が追加されていました。



いや、アスワンは名前は聞いたことあったけど、行ったことはなかったんですよね。
今後行くことになるのかどうか。
あと、マガティアにはもうすぐ行けそうなので楽しみです。

しかし、 アリアンと って。

Lv90で受けられる暗黒の魔術師関連のクエスト「ヘネシス調査」を一通り終えると、暗黒の魔術師が復活してしまいます。(いきなりネタバレすみません)
その結果、



メイプルアイランドがえらいこっちゃ・・・

この大きな木は、メイプルを始めると最初に降りる木です。
けっこうショッキングな展開です。


ビクトリアアイランドでクエストを受けて、メイプルアイランドに戻ってきて!って言われるんですが、戻り方がまた分からなくて・・・
以前だと、リスからサウスペリに船が出ていたんですが、行ってみても誰も乗せてくれなくて。えーこれメイプルアイランド戻れないじゃん!!って10分くらい悩みました。


こんな冒険者スキルありましたね。


ずっと前はメイプルアイランドにはもう戻れなくて、そのうち人気度が300になったら戻れるようになって。

世界観も以前より深くなって、物語っぽさが増してるんだなと思いました。


普段食べなれてない良いお肉をいただくと、胃がびっくりしてしまって。お腹痛くなりました。切ない。


メイプルの交通事情を知るために、キノコ神社へ初めて行ってみることにしました。
キノコ神社に初めて行く時って?と考えて、、、orangepipeでは友達からいちご牛乳を恵んでもらって飛んでいきました。あとは、カニングのペリーから飛んでいけたんでしたっけ?

ペリーで飛んでいくっていうのに思い至らなくて、スピネル?世界旅行?とか考えて次元の鏡にたずねてみたら、キノコ神社に飛ばしてくれました。

今回の旅で初めて訪れたキノコ神社。

 

お!?



おぉ!?

私の知ってるキノコ神社と違う。

こんなに桜咲いてたっけ???
だいぶ東西に狭くなっていました。
ビクトリアアイランド、オルビス、エリニア、アクア、アリアント、リプレ、と今まで行った街々は昔と大きく変わってなかっただけに、キノコ神社にはびっくりしました。

さらに。



からすはいつの間にこんなに大出世したんですか。160て。

さらに、ショーワはキノコ神社とは地続きでなくなったようで、ペリーで飛んでいくようです。
行ってみました。


こっちはあまり変わってませんでした。

街に行けば、次元の鏡から神社へ行けるので必須でもないかなと思ったんですが、とりあえずいちご牛乳100個買いました。

これでどこにいても移動が楽になりました!

レーベン鉱山を出て、Lv80の「ヘネシス調査」というクエストをすることに。暗黒の魔術師関連のクエストです。

とりあえずヘネシスへ行くように、とのことだったので、飛行機で帰りました。
(SS割愛)

村長さんと話をして、ヘレナさんと話をすると、今度はエルナスへ行くようにと。
ヘネシスからリーフロードへ出て、文明の利器ワープ装置を使ってひとっとび。
(SS割愛)

またヘネシスへ戻るように言われて、オルビス塔→飛行機にてリーフロード→ヘネシス。
(SS割愛)

で、今度は時間の神殿へ行くことに。
このキャラでは初めての時間の神殿。リプレを経由して行きます。



この船って名前ありましたっけ。
リプレの空はすごく明るくて、私の中では爽やかで元気なイメージ。好きな地方です。

リプレについたら、行く必要は特になかったんですが、ちょっと街にも寄り道してみました。


街はほとんど変わりなくて懐かしかったです。この卵、思い出の場所です。なんかマスタリーブック商人っていう気になる名前の人がいるけど・・・

時間の神殿には、ドラゴンに変身して飛んでいきます。


時間の神殿も綺麗な場所です。
オーロラがかかっていて、遠くに島が浮かんでいて、雲海があって、幻想的。
実装された時、よくこの空でうろうろしていました。
あと、BGMもすごく好きです。メイプルでトップクラスに好きな曲です。

時間の神殿では暗黒の魔法使いが復活しそうな気配を漂わせていて、それをヘレナさんに報告せねばなりません。

またヘネシスへ。

まずオルビスへ戻って・・・


さらにリーフロードへ戻って・・・

オルビス→リーフロードのこの空も好き。

ヘネシスへ戻って、ヘレナさん!大変です!



確かに飛行機での移動はけっこう時間がかかりました。


・・・ここまでやって、いちご牛乳の存在を思い出しました。
地方からリーフロードへ戻る時、こんなめんどくさかったっけー?とは思っていました。なんかペリーを使ってさくっとできたような・・・って。
キノコ神社へ行ってないことも思い出しました。

ちょっとその辺の移動方法を勉強してきます。


[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]