pipelog 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクアでのクエストをこなして、Lv85となりました。


これは街の西側の海。

で、この次はどこに行こうかと考えます。
ここまま進むとしたら下町なのかなー、適正レベルのクエストはエーデルシュタインだったっけ、と思いながらクエストを見ていたら、

 

こんなのが。
レベルの上限があるクエストか・・・
これはグルクエの前提かなにかですかね?分からないけど、やるなら早くやっとかなくちゃ、です。

アリアント地方へは、このキャラは初めて行きます。
ジニに乗って。


私がメイプルで、「新しい街が実装される」っていうのをリアルタイムで目撃?したのはアリアントが最初です。新しい船、新しい街、まさに世界が広がるっていう感じでした。
砂漠でスナウサギに会ってきます。


PR
アクア周辺でクエストを片付ける傍ら、ちょっと寄り道をしてみたり。



深海。
ボーンクラピだー!
オハゼキャノンだー!(切れてるけど)

このマップは健在で嬉しいです。

試しにちょっと攻撃してみたら、反撃を食らって痛かったです。
また深海で狩りをするのが、今回のキャラ育成の目標の一つです。
ちょっと泳いだだけだけど、わくわくしました。
サメにも会いたい。

アクアリウムです。




orangepipeではものすごくお世話になった街のひとつです。
ずいぶん長い間深海で狩りをしていて、  ここのお店ではだいぶ買い物したし、買取もしてもらいました。ここは以前と変わってなくて、すごく懐かしかったです。

ここにきたら、ケンタのライディングクエストが受けられるのでしてきました。

 

今や弓使いにもフラッシュジャンプもどきが実装されているのでライディングは必要不可欠って感じではないですが、かつて戦士と弓使いには必須スキルでした。
うりぼうを守って、そのあとタタモに売ってもらう香水の高かったこと!10mでしたっけ。今は丼クエストもあるしお金けっこう持ってるんですが、かつて10mって大金で、普通に生活してたら貯まってない人のほうが多いんじゃなかったかと思います。露店したりセカンドキャラとかでもないと。私は当時、ギルドの友達が買ってくれました。

今はまだリプレに行く用事がないので、またの機会にライディングは手に入れることに。


で、アクアリウムの東側でクエストをこつこつと。
 

アクアロードって、アクアリウムの東と西で背景の色が違います。
東側のほうが明るくて、ちょっとあったかい海って雰囲気がします。
ここも壁紙を作ったら綺麗かもしれないなと思います。


エルナスでのクエストを消化して、Lv83になりました。



用事も済んだので、次なる目的地を探します。寒いし。

クエストを調べると、Lv80台はエーデルシュタインでクエストがたくさんある様子。
それと、Lv75以降でアクアロード地方にもいくつかクエストがあります。

せっかくここまで来ているので、このままアクアロードへ行くことに。



アクアロード久しぶりです!
遠景も好きなんですけど、この水晶の岩が綺麗でうっとりします。こんな海があったらもぐってみたいものです。あんまり泳ぎ得意じゃないけど・・・



海に疲れたらちょっと陸・・・ならぬクジラに上がって休憩したりしつつ。
ぼちぼちクエストを消化していこうと思います。


オルビス塔というと、「長い!」というイメージしかなかったんですが、



便利な世の中です。
しかも今、15層から9層は謎の爆発で崩れていて、入れないそうで。
一瞬で行き来できるようになっていました。ナイス。

オルビス塔をくだり始めたので、このままエルナスに行くことに。

寒い。

3次転職以来、やっと自分の力で来ました。
この、市場のポータル周辺って、すごく懐かしい感じがします。
ジャクムに行くとき、この辺でドアを待ってることが多かったからかな・・・


ちょうどエルナス周辺でクエストが発生していたので、こなしていくことに。



3次転職した時はひーひー言いながら帰ってきたんですが、普通に倒せるようになりました。
あんたも成長したもんだ(聖剣伝説風)。


エルナスは(も?)好きな地方で、BGMがずっと聴いていたい感じの心地よさです。ここのBGMはたまに音楽だけ聴いています。あと、背景が郷愁を誘うんです。
このへん。

私の実家が雪国なので、この遠景の雪山を見ると落ち着くものがあって。
いい。




[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]