pipelog 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルディブリアムに戻りました。
次は、おもちゃ工場や時間の道の方面へ行ってみます。

空のテラス。

チャックマはメイプルの中でもかわいいモンスタートップ5に入ると思うモンスターです。ピンクックマ、クロワーパンダとそろえて並べたいです。

が、チャックマのレベルが112とは…
あんたも成長したもんだ。昔は2次職前半で狩るような敵だったはずなのに…


で、かわいらしいおもちゃたちを狩っていたら、
こんなの出ました。



懐かしい。
1月(お正月)、ランダムというとあまり良い思い出がないんですけど、
こんなチケットもらったらやらずにいられるだろうか、いやいられない(反語)。


 


やっちゃった。。。


PR
エリン森、500個クエストが終わりました。
ログインできない日もあるし、しても数十分でログアウトする日もあるので、何日かかかってしまいました。
西側のイノシシを倒すまでの一連のクエストを終えて続けて東側、妖精の森へ。


 

こっちはあとから実装されたマップで、全体的に紫がかっています。
幻想的で綺麗な場所です。
敵もフェアリーだけなので、優雅な感じもします。



こちらのクエストはそれほど大変でもなく、ボスであるエピネアを倒して、エリン森のクエストは終了しました。
唯一撮れてたエピネア戦、肝心のボスが写っていないという…

ここまでで、Lv117となりました。


この後は、ルディに戻って時計塔に潜ろうかなと思います。

500個クエストをすすめていたら、




出たー!!ネシェル(闇)!!

思わず「うぉっ」と声出てしまいました。

ここまではLv90のアーキを使っていたのですが、ありがたくこのネシェルに持ち替えようと思います。ネシェルです。しかも闇です。



エリン森のイノシシから出たのですが、 結構な数を狩っててのドロップなので、それなりに落ちにくいものなんですかね。

ほくほくでまた狩りをしてたら、




また出たーーー!!!しかも白!!

またまた「うぉぉっ」と声出てしまいました。

とりあえず装備。


これらのネシェル、本当に短時間にぽろぽろっと出て、またその後はぱったり出なくなりました。他のドロップでもそういうことあるんですけど、狙っても出なかったりするし、今回は運がよかったなぁと思います。

気分で持ち替えるのもあり!嬉しい拾いものでした。

 
お正月があけてから、なかなかメイプルをプレイする時間がなく。
まだ500個クエストをちまちまやっています。

早く話を進めたいーー。

エリン森でのクエストは、基本的にモンスターのETCを集めることなんですけれど。

 


500個て。


それぞれ500個て。


やってきますけどね。。。

 
人がよすぎるのもどうなのかと思う、今日この頃。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]