pipelog サンフランシスコ 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイプルのアップデートメンテナンスが長かったようで、
その間というわけでもないですがニコニコやyoutubeを回って久々に筋肉少女帯を・・・
たまに聴きたくなるんです。

何年経っても筋少って好きで、どうしてかなぁと考えてみたけど、理由分からず。
橘高サンのギターが好きでうっちーのベースが好きで三柴サンのピアノが好きで本城さんのバッキングが好きでオーケンの世界観が好きで、ドラムは太田さんも河塚さんも長谷川さんも好きなんです。あとコーラス。

でも自分でも意識してなかったけど、橘高サンの楽曲やギターソロが特に好きなのだろうかと最近思います。

・・・でもでもそれだけでもないんです。よくわからなくなってきた。

サーカス団武道館へ帰る より サンフランシスコ 
※音量注意願います(だいぶうるさいので!!)


名曲キノコパワー。横関敦さんのジェットフィンガーが拝見できます。
※音量注意願います



やっぱりライブでバトルいいですね。
見るたびにすごいと思うのは言うまでもないんですが、
オーケンの歌詞の忘れっぷりそして再構築ぶりもとんでもなくすごいと思う昨今。

バラードも名曲がたくさんある、、、ありすぎて困るくらいあるんですが、
暑いからロックなのを聴いていました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれは確か中2の頃でしょうか・・・

いつものようにTVKで「ミュートマジャパン」を観てると顔にいなずまのような線の化粧をした男の人がハードな曲調に「キノコパワー!」やら「日本を印度にしてしまえ!!」などなど不思議な歌詞をのせて絶叫してました
次の日の友達の話題はその不思議なバンドで持ちきり
それが筋肉少女隊との出会いでした

そういえばオールナイトニッポンとかもやってましたよね~
よく聴いてましたw

やばっ!
年齢層ばれる^^;

ふぉんける 2010/07/01(Thu)01:26:28 編集
>ふぉんさん
おお~ 当時を知る方が!(笑)
そうなんですよオールナイトニッポンやってたんですよ~
兄がそれを聴いていたりしてて、私はその影響で知っていました・・・
当時はけっこうインパクトあったと思います、いろんな意味で(笑)
日本を印度にしてしまえ!は今でもバリバリ現役ライブ定番曲ですよb
また今度懲りずに動画をご紹介します!(笑)
pipe 2010/07/01(Thu)23:02:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]