pipelog メイプル生活4年目 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メイプルストーリーを始めて、3年が経ちました。4年目突入です。
メイプルを始めた当初、3年後にどうなってるかなんて想像もしてなかったんですが、というかここまで長くメイプルに関わってるとは思いませんでした。

3年前とは環境がだいぶ変わりました。3年前には微塵も想像できなかったことが起きていたりしています。メイプルというゲームそのものも変わったし、自分を取り巻く環境も変わりました。そして私自身も変わってきたと思います。


そしてメイプル生活4年目突入に際して、レベルが160になりました。

2010.06.16

時期が重なったのは偶然だったんですが、なんとなく節目という感じだし、思い入れのあるものになりました。
ちなみに150になったのはいつだったかしらんと思ってブログをさかのぼってみたら、
2009年の8月上旬でした。ほっほう、、、


これは150になった約一年前にもほぼ同じようなことを書いているのですが、
私はメイプルは本当にマイペースで、ソロ狩り志向でグル狩りはほとんどしない人で、マメではないし不精だし、そしてその傾向は年数が経つにつれてエスカレートしている感じで、なんかもう書いてるだけで散々な感じですね。。。
でもそれを受け入れて付き合いを切らないでいてくれる友達がいたり、声をかけてくれるギルドの人がいたり、内緒をくださる方がいたり、気に掛けてくださる方がいたり、メイプルに関連したこのブログでコメントをいただいたり、本当にたくさんの人と関われるお陰でメイプルが楽しいものになってると思います。
心から、私に関わってくださるみなさんへ、ありがとうございます。


気付いたら、あ、次160なのね、って感じできてしまいましたが、やっぱり節目として嬉しいものがあります。
そして、やっとでメイプルヒーローに振れる・・・(いまだゼロな人)
弩は、攻撃スキルがいろいろなので、私はメイプルヒーローを後回しにしたんです。160になった今、やっとで1振れた状態です。
ずっと持ち歩き続けている大切なマスタリー20がありまして、それを貼る日も遠くはない!・・・といいな!と思っています。頑張って貼るのです。


これから3年後、メイプルは、そして私はどうなっているんだろうなと考えてみました。

メイプルは・・・まだ残っていてほしいなと思います。バージョンアップやなんやかんやで、また今とは違うメイプルになっているんだろうけど、多くの人が集まって、たくさんの時間を共有しているこの世界は、あってほしいなと思います。花梨サーバーで騒動があったばかりですが、願わくば、優しい世界であってほしいと思います。

そして私は・・・どうなっているんだろう(笑)
これはわかりません、ね。わからないけど、メイプルがあれば、相変わらずのんびりまったりログインしてる気がします。それで、自分に出来ること、やりたいことを、精一杯、やれてたらいいなと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
LV160おめでとうです^^w
3年か~先輩ですね!
僕は今2年半くらいですw

これからも楽しくメイプル出来たら
いいですね~
アルス 2010/06/17(Thu)00:31:08 編集
無題
160LV おめっとぅさんです!!

もう4年目に入るんですねぇ
あたしも 始めたころからのことを考えると
ほんとうに いろんな人に支えられてることを
改めて感じました

これからも 状況は変わっても
メイプルは変わらないでいてほしい という思いは
あたしも同感ですっ

だって すごいですよね
こんな広い世界で 出会えたのって
pipeちゃんとの出会いも
あたしにとっては すごく大切なものです
そういう メイプルが好きなんですよね
Nary 2010/06/17(Thu)06:37:17 編集
無題
160おめでとうございます^^

これからMHに振るって事ですしまだまだレベルアップ楽しめそうですね~
早く20を張って下さい!
そしてその時は見学させて下さい!!

これからもよろしくおねがいします^^

ふぉんける 2010/06/17(Thu)15:09:01 編集
無題
3年後………
ぴぺわ結婚してないに10G!!!!!!!
こーき 2010/06/17(Thu)19:25:59 編集
>アルスさん
ありがとうございます!
先輩っていうか、ほぼ同期ですね!
アルスさんもすでにランカーさんになられて久しいですよね。お祝いもできず失礼してます><

そうですね、楽しいのが一番ですね^^
アルスさんにとっても、メイプルが楽しいものでありますように!
pipe 2010/06/17(Thu)21:02:53 編集
>Naryちゃん
ありっとぅさんです!(フライングしてごめんね;w;

本当に、お互いにメイプルしてるだけでもすごいのに、おなじサーバにいて、偶然知り合えて、一緒に遊んで・・・って、とても貴いものだと思います。

メイプルから離れていった友達も多いし、ずっと一緒にいられるというわけではないんだけど、通算で本当にたくさんの人と知り合えました。

私にとっても、なりちゃんとの出会いはとても大切なものです!
pipe 2010/06/17(Thu)21:13:41 編集
>ふぉんさん
ありがとうございます!
そうなんです、まだ今からMHなんですよ・・・(笑)
でもまだ楽しみがあると思うと頑張れそうです。
ちなみに、今日教えてもらった技(?)で、さらに楽しくなりそうです!
本当に、10振るくらいまではめんどくさくて使わない気がしていたので・・・
アドバイスありがとうございました^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
pipe 2010/06/17(Thu)21:16:10 編集
>こーきさん
フッ

3年後おぼえとけですよーーー!(笑)

(・・・全力でがんばろう・・・ 10Gっていうか、うん、自分のためにも。。。
pipe 2010/06/17(Thu)21:17:40 編集
無題
4年生のぴぺとか先輩で卑猥で変態です。
LeanForce彡 2010/06/18(Fri)06:24:30 編集
>LeanForce彡さん
先輩で卑猥で変態ですか??
同年代の人たちと比べたら中庸だと思います!
pipe 2010/06/19(Sat)08:21:37 編集
無題
初めてコメントさせていただきます(*ノωノ)
同じギルドのyuriです^^
160(o・ω・o)ノノ゙。゚+.オメデトウゴザイマス。゚+.(o・ω・o)ノノ゙
メイプル歴4年目なんですね@@!
先輩ですw
わたしもメイプルはこのまま変わってほしくないなぁと思ってます^p^
ではでは、まだギルド内でも未熟ですがよろしくおねがいします.+:。(´ω`*)゚.+:。
またブログ覗きにきますねvv
ぶぶちゃ 2010/06/20(Sun)10:04:25 編集
>ぶぶちゃさん
ようこそいらっしゃいませ!
ぶぶちゃさんなんですねb
お祝いありがとうございます。歴4年といっても、もっと先輩も大勢いらっしゃいますし、年数に関わらず、濃いメイプル生活の方もいらっしゃいますし、ただただ自分なりに3年も遊んでるんだなあ、という感じです。
ずっといい感じのメイプルだといいですねb
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

このブログはお時間のあるときにでも遊びに着てみてください!
pipe 2010/06/20(Sun)22:24:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]