pipelog 創造する 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yama_koさんというクリエーターを知ったのは、確か今年の2月くらいだったと思います。
モーショングラフィックスやflash作品をたくさん作ってらっしゃる方です。
その映像を初めて見たときは、目が点になったというか、ぽかーんとしてしまったというか、
ある意味衝撃的だったというか、強烈な印象でした。

音楽と映像、それぞれ独立しててもすごいものだと思うのですが、両者の同期の仕方が半端なくて、相乗効果で目が釘付けになるというか、引き込む力がすごいというか。
私はプログラムもflashもよく分からないので何がどうなってこういう映像が作れるのかも全然わからないのですが、ただただすごいなぁと思うことしきりで。

この作品が特に好きです。他の作品とは毛色が若干違う気もしますが。
Crosses(ちょっと音大きいかもしれません)

見るたびに、何もないまっさらな所から、何かを表現したり創り出したりすることっていうのはすごいことだなぁと思います。

で、この作品から知ったのですが、使われている音楽の作曲者であるPhantasmaさん。
こちらの方の音楽作品もとても好きなものが多いです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだコレ!素敵すぎる!
あぁ…こーゆーの好きw
癒されますねぇ♪
たち 2009/10/03(Sat)13:12:38 編集
>たちさん
素敵ですよねぇ^^
この雰囲気は大好きなんです。

他の作品も、スピード感があったり鮮やかだったりして見てるとそれぞれすごいですよ!
pipe 2009/10/03(Sat)19:51:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]