pipelog 心の家はどこか 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイプルで、最近懐かしい人によく会えます。

先日まきちゃんや虎ちゃんと久々に会えたけど、この間はこれまた久々にことちゃんに会ったり。

さらにこの間、一年以上ぶりにフランさんとお話をする機会が。
フランさんというのは、私がメイプル始めて間もなく、
弓師のくせに狩場1でデンデンを革バッグで必死に殴っていた頃(笑)、

「ギルド入りません?」

と声をかけてくれた人でした。オンラインゲームでまともに誰かと話をしたのは確かフランさんが初めてで、
そこでギルドに入れてもらってから、メイプル生活がだいぶ変わったなぁとおもいます。
というか、そこでギルドに入ってなかったら、たぶん今の私はなかったといっても過言じゃないのかなーと。
友達にしても、育成にしても、そこで一気に広がった感がありました。
うーん、懐かしい。


さらにさらに昨日、一年弱ぶりにこっぺちゃんに会ったり。
こっぺちゃんは人生の先輩でもあるんですけど、これまたいろんな至言をいただきました。


ゲームだからメイプルに対するスタンスは人それぞれで然るべきで、
でもその上で偶々会えて同じ時間を過ごせたっていうのが、いつ見ても興味深い世界だな、と思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久々のコメです。(笑)

私も今日ね1年以上ぶりにねお友達に会ったよ♪
旧メインを逃亡してから今のメインに移って以来だったんだけど時間の経過などなかったかのように2時間ぐらいだべってました。
途中、紙袋を被った黒羽の生えた人が通り過ぎて行ったときには吹いたけどね(笑)

みんながいてくれたから今の私が存在しています。そしてピペちゃんにも出会うことができました。人と人の縁に感謝です。

みんな大好きだ~~♪

コメ欄に何書いてるんだろうね、私。(苦笑)
申し訳ありません失礼しました。><
チロワ 2009/02/10(Tue)01:18:41 編集
>チロワちゃん
久々のお返事です!(笑)コメントありがとうございます。

久しぶりに会ってもブランクなんてなかったように話せることってありますよね。私は今日リアルでも久々な方々と会う機会があったんですが、不思議なもので自然と会話が弾みました。懐かしかったというのもあると思うけど、繋がりとか縁ってこういうものなのかなとしみじみしました。

人と人との縁に感謝、ほんとにそうですね。

・・・紙袋を被った黒羽の生えた人は、心当たりがあります(笑)
pipe 2009/02/10(Tue)22:39:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]