pipelog ブラウザ 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり寒くなってしまいました。
夕方5時でもう薄暗くなってきましたね。

長らくブラウザはIEを使っていたのですが、先日GoogleChromeを入れてみました。
昔β版を使ってみてすぐやめたことがあったのですが、
当時と比べて今はすごく使いやすくなってまして良いなと思っているところです。
読み込みが早いのがいいですね。
IEに慣れきっている私には早く感じました。

ブックマークがカーソルあてないと出てこないのがちょっと不便ですが、
(何か方法があるのでしょうか)
それ以外は全体的にすきです。

また、ニコニコ動画を再生しながらメイプルをする、という点について、
IEではメイプルがバグって固まってしまうことがあったのですが、
GoogleChromeだと固まらずにスムーズに作動します。
パソコンのメモリとかも問題なのでしょうけど、動いてくれて嬉しい限りです。
音楽聴きながら狩りができるシアワセをかみ締めています。

そう、最近はサブキャラでこつこつ狩りをするのが楽しみで・・・
バトルメイジが楽しいことに気がつきました。完全に食わず嫌いでした。
スキル改変などで、どの職業もけっこう強くなっていますよね。
ストレスなくレベルが上がっていくので爽快です。
デュアルブレイドとか、デーモンとか、キャラだけ作って放置してるのがあるので、
いろいろ手を出してみたいと思うこの頃です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱブラウザによってメイプルと同時に
ニコ動再生した時差がでますよねっ><
IEはほんとにメイプルもニコ動も重くなる(;´∀`)

動画サイト再生するならCravingExplorerもおすすめです^-^
ただニコ動でのマイリスト登録がめんどくさくなるので使いにくいですが(;´∀`)

もも 2012/11/10(Sat)05:06:54 編集
無題
自分もサブキャラ育てるの好きです
キャラによって使い勝手とか狩り方も違うし何よりサクサクレベルが上がるのが楽しかったりしてw

ふぉんける 2012/11/12(Mon)12:56:35 編集
>ももちゃn
CravingExplorerは入れてたけど、ブラウザとして使ったことがなかったです!盲点!

マイリスト登録がめんどくさいのかぁ・・・
でもサクサク動くとあらば頑張ります!
教えてくれてありがとう~^^
pipe 2012/11/12(Mon)20:09:17 編集
>ふぉんさん
メインやってからサブキャラいくと、レベルの上がり方が早くて早くてw
気分転換にもいいですよね
でもふぉんさんサブと言いつつもだいぶ高レベルですよね!w
私もいろんなキャラ育てようと思います!
pipe 2012/11/12(Mon)20:10:48 編集
[1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]