pipelog 読書の秋 ジョジョの奇妙な冒険 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


漫画ですが。


ジョジョの奇妙な冒険


10月5日からテレビアニメ開始、6日からジョジョ展が開催という、今年はジョジョ25周年目であります。
荒木飛呂彦 公式サイト


改めてジョジョを読み返してみています。
10年前くらいに兄が持ってた単行本を読んで以来なので、結構忘れている部分も多く、
懐かしいけど新鮮、みたいななんともいえない感じで読み返しました。
当時は5部の終わりまで単行本で読んで、6部はジャンプで途中まで読みました。
今回、とりあえず5部の終わりまで(再び)兄から借りて、読んでます。
長いですね。5部終わりまでで63巻ありますからね。でも読みきった。
そして正月に6,7部を(またまた)借りてくる予定・・・


4部、5部へ進むに連れて話が(というかスタンドが)フクザツになっていって読むのに胆力がいるんですけど、一冊終ると次の一冊を続けて読みたくなって、読み始めるとその巻が終るまで読んじゃって、その一冊が終るとまた・・・というループにはまってしまいます。
だから読み始めると時間がいつの間にか一時間とか平気で経っています。
まるでキングクリムゾン。

ジョジョは知ってるけど読んだことはないな、という方がいらっしゃったら、この期(?)にご一読されてもいいのではないかと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジョジョですかw
ジョジョ展だけでなくアメトークでもジョジョ芸人やってましたし25周年って事でプッシュされてますね

自分も昔読んでました!
ワインを口から吹き出して円盤型のカッターみたいにするスタンド使いがいたくらいの記憶しか無いんですけど^^;

ふぉんける 2012/10/11(Thu)18:38:49 編集
>ふぉんさん
今年はジョジョ年ですね~

ワインの人はツェペリさんですね!
技の名前は確か波紋カッター。

改めて読むと突っ込みどころもあったりして面白いです
最近ちょっと疲れてきましたが!(笑
pipe 2012/10/16(Tue)09:57:34 編集
無題
お久しぶりです!
うちはジョジョ最新シリーズまで全巻揃ってますb(第8部は現在連載中)
ジョジョ展も息子が行きたい~って言ってたんですが…希望の日の入場券が手に入らず断念しました;;
アニメ10月から始まりましたよ~(広島で)
せつ 2012/11/19(Mon)21:30:10 編集
>せつさん
お久しぶりです!

今はジョジョリオンですよねー
第8部まではまだ遠い道のりです(笑
関西でもアニメ始まりました!
深夜枠なので私はみてないのですが・・・
ジョジョ展はファンにはたまらないイベントですね~
私は第4部あたりからの絵が好きです!
pipe 2012/11/21(Wed)17:42:27 編集
[1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]