pipelog シフォン110421 忍者ブログ
メイプルストーリーで遊ぶpipeの日常を綴る日記です。 山もなく、落ちもなく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初心に戻ってプレーンに近いシフォンを焼きました。
今回の材料は、卵、砂糖、薄力粉、サラダ油、水、きいちごのジャム
色気ゼロな写真です。
シフォン110421


しかし、味が水っぽくなってしまった、、、
やはり水より牛乳を使ったほうがおいしい気がします。
牛乳に慣れると水だと物足りない感じ。

大きな気泡を抜き損じて、空洞が出来てしまってます。
泡を消しすぎるのが怖くて、混ぜ加減がいまいち、というところですの。。。

次回はチョコを入れたい気分です。




メイプルで、またポイントを使ってアイテムを開ける系のイベント実施中です。
今回は缶詰!箱や卵や、色々出てきますね。

一日一回ガガから缶きりをもらえるそうなんですが、私キャラにつき一度きりと勘違いして、
「ああ~、絵かきの椅子でなかったわ」
と思って、フリマで買ってしまいました。焦りました。
えらく薬漬けな椅子もあるそうなので、ぼちぼちやってみたいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
絵描き青薬赤薬は銀缶からしつこく出ます。30pだからp使ってもいいかな?
にーに 2011/04/23(Sat)00:44:42 編集
無題
ふむふむ!
水より牛乳で作った方が美味しいのはココアと同じですね!!

ココアは牛乳派、コーヒーはカフェオレ派、高校生くらいの時カルアミルクがお洒落だと思ってた乳製品好きのコメントでしたw
ふぉんける 2011/04/23(Sat)12:17:32 編集
無題
そうそう。
あたしも牛乳使ってます。
気泡は型に流し込んだあとに、軽くトントンとテーブルに叩くといい感じに抜ける気がします(知ってるかも、、、)

薬品漬け椅子がお気に入り(*´ェ`*)
嘉津紗 2011/04/25(Mon)11:06:15 編集
>にーにさん
その後何回かやってみた結果、私も絵かきはあてました!
でも赤薬青薬は出ません><
30pは比較的お手軽ですよね。
とりあえず毎日開けてみようと思いますbb
pipe 2011/04/26(Tue)20:10:29 編集
>ふぉんさん
ココアも牛乳のほうがおいしいですねbb
ふぉんさんは乳製品ラバーなんですねw
私もチーズ、ヨーグルト、牛乳、などなど乳製品大好きです♪
冬場にホットミルクにコーヒー入れるのが至福ですw
pipe 2011/04/26(Tue)20:13:04 編集
>嘉津紗ちゃん
おお、あなたも牛乳ユーザー!
味が濃くなってよいよね~
気泡はね、なんでしょうね、、、
一応叩いてはいるんだけど、抜きが甘いのか、卵白と卵黄生地を混ぜる時に混ぜたりないのか。。。

薬品漬け椅子は、座ってる人見ると一瞬ぎょっとするw
あれ、透明とか紫とかの椅子もあったらいいのに!
pipe 2011/04/26(Tue)20:14:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いらっしゃいませ
わたくし
pipe(ぴぺ)といいます
MapleStory さくら在住
ほぼ隠居、細々と活動中
趣味
最新CM
[01/22 pipe]
[01/22 dogseongbun]
[12/26 pipe]
[12/25 ジュリ]
[12/15 pipe]
[12/13 通りすがり]
[12/04 pipe]
[12/04 そーらー]
[11/24 pipe]
[11/23 ichigoりんご]
最新記事
(03/15)
(02/19)
(02/17)
(02/15)
(02/14)
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]